TOP PAGE

No.75
造反

【シナリオデモ開始】
≪プレシアが家出した≫

ウェンディ「あら、プレシア!? いつの間に戻ってたの?」
プレシア「えへへ、ついさっき……ね」
ウェンディ「そう、仲直りしたのね。よかった。それで、マサキは?」
プレシア「食堂でなんかやってるみたい」

≪プレシアが家出していない≫
ウェンディ「ただいま」
プレシア「お帰りなさい、ウェンディさん」
ウェンディ「マサキ達は?」
プレシア「食堂で何かやってるよ」

[イベントCG「腕ずもう勝負」]
マサキ「くっ……こ、このっ……」
ゲンナジー「……」
マサキ「う、うおおおおおっ!!!」
リューネ「マサキ、がんばって!!」
ゲンナジー「……むん」
[イベントCG「ゲンナジーの勝利」]
〔打撃音〕
〔画面、フラッシュ〕

バン!

マサキ「あたたた……くそっ!! も、もう一回!!」
テュッティ「……もうあきらめたら? これで5回目よ」
マサキ「もうちょっとなんだけどなあ……ゲンナジー、腕ずもう、つええな」
ゲンナジー「……ふ」
ミオ「さあて、誰かゲンちゃんに挑戦する人はいませんかあ?」
※※ベッキーが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ミオ「あ、ベッキーさん、どう? けっこう強そうじゃない」
ベッキー「ダメダメ、前に一度ゲンナジーとやってみたけど、まるっきり勝負にならなかったよ」

ミオ「ヤンロンさんは?」
ヤンロン「力と力なら、強い方が勝つ。僕は、ムダな事はしない」
ミオ「う~ん、やっぱりゲンちゃんが一番なのかなあ……」
マサキ「俺が……」
リューネ「待って、マサキ。あたしにやらせて」
マサキ「リューネが? しかし、俺が一度も勝てなかったんだぜ。お前にゃムリだ」
リューネ「そんなの、やってみなくちゃわかんないでしょ?」
ゲンナジー「遠慮はせんぞ」
リューネ「じゃ、あたしも本気でいくよ」
マサキ「知らねえぞ」
ミオ「じゃ、始めるよっ! レディィィゴォッ!!」
[イベントCG「リューネのパワー」]
ゲンナジー「むんっ!!」
リューネ「くっ……こんのぉぉぉっ!!」
ゲンナジー「む……むうっ!!」
マサキ「えっ!?」
ヤンロン「何っ!?」
リューネ「おおおおおおっ!!」
ゲンナジー「くうっ!!」
バン!
マサキ「くっ……こ、このっ……」
ゲンナジー「……」
マサキ「う、うおおおおおっ!!!」
リューネ「マサキ、がんばって!!」
ゲンナジー「……むん」
[イベントCG「リューネの勝利」]
〔打撃音〕
〔画面、フラッシュ〕

バン!

ミオ「う……ウソっ!! ゲンちゃん、負けちゃった!?」
ベッキー「ゲンナジー、手加減したのかい?」
ゲンナジー「いや……全力を出したが……強いな、リューネ」
マサキ「ウソだろ……」
リューネ「へへえ、どう?」
ミオ「すっごぉぉぉい!! リューネさん、力持ち!」
リューネ「きたえ方が違うのよ」
マサキ「そ、それにしても……」
ベッキー「でも、どこにそんなパワーがあるんだい、リューネ?」
リューネ「……親父にね、ムリヤリきたえられたんだ。将来お前は、ロボットのパイロットになるんだから……って」「変な器具や、このパワーリストを付けさせられてね。これ、片方で5キロあるんだよ」
ミオ「……変な親を持つと、苦労するね」
リューネ「でも、今はそれが役に立ってるわけだし、感謝はしてるよ」「こうやって、マサキのそばにいられるもんね」
ミオ「マサキ、今度からリューネさんとケンカする時は、気をつけた方がいいよ」
〔走り寄る足音〕
セニア「大変よ!! たった今ニュースが入ったわ! シュテドニアスでクーデターが発生したの!!」
マサキ「クーデター……だと!?」
セニア「はっきりとした事はわかんないんだけど……どうやら、一部の将校が、軍の実権を握ったらしいの」「シュテドニアス政府とは、連絡不可能になってるわ」
テュッティ「クーデターの首謀者は!?」
セニア「あいつよ……ラセツ=ノバステ!」
マサキ「やばいな……あんなやつに実権を握られちゃ、また戦争になる」
ウェンディ「国境まで、様子を見に行った方がいいんじゃないかしら」
マサキ「そうだな、行ってみるか」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「造反」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
ノボトニー「ジェスハ将軍、君まで私に付き合う事はなかったのだが」
ロドニー「なにゆうてはりまんのや。私の受けた恩義っちゅうもんもあります。ここで、助けな、男がすたりますわ」
ノボトニー「それにしても、ラセツ大佐がこれほど短期間に、軍をのっとるとは……」「予想できなかったと言えば、わが身の無能をさらす事になるが、事実である以上いたしかたあるまい……」
ロドニー「元帥! 回想録の執筆なら、後にしてもらえまへんか。今は、生き延びる事が第一でっせ」
ノボトニー「しかし、逃げおおせた所で、いったいどうなるというのかね? もはや、シュテドニアスに身の置き場はないのだよ」
〔敵ユニット出現〕
ラセツ「ふははははっ!! 諦めのいい事ですな、元帥閣下! いや、もう元帥ではなかったですな、失礼」
ロドニー「ラセツ!! おんどれ……」
ラセツ「ロドニーか。ふっ、無能者の下についたのが、貴様の不運だったな」「どうだ、今からでも遅くはない。私の元で働く気はないかね? 君ならば、大将の位を差し上げてもいい」
ロドニー「そら、おもしろい話やな。けど……おんどれの下で働くくらいやったらな、ナメクジの部下になった方がマシじゃい!」
ラセツ「……よく言ったな、ロドニー。口はその身を滅ぼすという事を、身をもって知るがいいっ!!」
〔敵ユニット出現〕
ロドニー「ちっ、まだ隠しとったんかい!!」
ルビッカ「貴様も、これで終わりだな、ロドニー=ジェスハ」
ロドニー「……けったくそ悪い……ルビッカかいな」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
マサキ「てめえらっ!! ラングランの国内で何の騒ぎだっ!!」
ラセツ「ふ、魔装機神か。だが、今は貴様らにかまっているヒマはないのだ」「反逆者ズヴァイク=ノボトニーとロドニー=ジェスハを始末せよ!!」
テュッティ「ルビッカ=ハッキネン!?」
ルビッカ「さよう、久しぶりだね。相変わらず美しい、テュッティ=ノールバック」
テュッティ「……まさか、まだ生きていたとは思わなかったわ。いいわ、私がこの手でっ!!」
マサキ「テュッティ、あせるなっ!!」
テュッティ「あ……え、ええ、そ、そうだったわね……感情を高めるのはよくても、感情に支配されてはいけない……」「魔装機神操者としての心得、忘れる所だったわ。ありがとう、マサキ」
ルビッカ「ふ……まあいい、以前のような手を使わずとも、今の私には力がある」「死んでもらうよ、テュッティ!!」
<戦闘開始>

≪4EP以降≫
<敵4機以下の次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<マサキvsジョグ>
ジョグ「てめえらにゃ用はねえんだよ!! どきやがれっての!!」
マサキ「何言ってやがる!! ここはラングラン領内だ、てめえらこそ出ていきなっ!!」

<テュッティvsルビッカ>
ルビッカ「ふふふ……こうして再び出会えるとは……私の運も、まだまだ捨てたものではないという事だな」
テュッティ「私は思いっきり不幸よ!!」

<ラセツ撃破>
ラセル「何っ!? バカな、ジンオウが敗れるとは……くっ、無理をしすぎたとおいう事か……撤退する!」
〔敵ユニット撃破〕

<ジョグ撃破>
ジョグ「ちっ!! いつもいつもジャマばかりしやがって!!」
〔敵ユニット撃破〕

<ルビッカ撃破>
ルビッカ「ぬっ! やられたというのか……まあいい、すでに報酬はいただいているしな」
〔敵ユニット撃破〕

<ロドニーが撃破された>
ロドニー「う、うそや……わしがこんな事で……うおおっ!!!」
〔味方ユニット撃破〕
マサキ「ロドニーのおっさん!? ……くそっ!! 助けられなかったか……」

<ノボトニーが撃破された>
ノボトニー「く……む、無念……」
〔味方ユニット撃破〕
ロドニー「元帥っ!! ……くっ、ここまで逃げ延びて来たゆうのに……」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※ロドニー健在の場合、セリフ追加※※
ロドニー「まさか……助かったんか……ウソみたいやな……」
※※ノボトニー健在の場合、セリフ追加※※
ノボトニー「むう……まさかラングラン軍に助けられるとは……」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
マサキ「ロドニーのおっさん、悪いけど、事情を説明してくれねえか?」
ロドニー「ああ、構へんけど……」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪ロドニー健在≫

ロドニー「要するに、ラセツのクーデターや。ゾラウシャルド大統領と手を組んで、軍を自分の物にしおった」
マサキ「それは、こっちでもつかんでる。問題は、ラセツがクーデターを起こして、なにをやろうとしているかだ」
ロドニー「ラングランの占領やろな。ラセツとゾラウシャルドは、それが悲願やったみたいやさかい」
テュッティ「やっぱり……。止める方法はないのかしら?」
ロドニー「……わしには、どうすることもできんわい。それができるようやったら、こんなとこ逃げ回っとらん。ラディウス少尉も死んでもたし。……わし、もう引退するつもりやったんや」
ミオ「そっか……。おっちゃんには仲間になってほしかったんだけどなあ……」
ロドニー「すまんな、わしにはそんな力はないんや。ほな、わしはここで、いなしてもらうわ。さいなら」
マサキ「ああ……元気でな」
ミオ「ロドニーのおっちゃん、大丈夫かなあ……」
マサキ「オレたちがどうにかしてやれるもんくだいじゃなさそうだしな……」
テュッティ「シュテドニアスには、これまで以上に注意しないとね。あのラセツって男、ただものじゃないわよ」
プレシア「また戦争になるのかなあ……」
ヤンロン「罪もない民草が苦しむだけだというのに……」
マサキ「一度、王都に戻るか……」
【シナリオエンドデモ終了】

≪ロドニーが撃破された≫

ミオ「ロドニーのおっちゃん、助けられなかったね……」
マサキ「あの状況じゃ、どうしようもねえよ……」
ヤンロン「問題は、あのラセツという男だな。あの目……危険な光をたたえている」
テュッティ「彼がシュテドニアスの実権を握ったという事は間違いなく、シュテドニアスは、もう一度戦争を仕掛けてくるわね」
マサキ「ああ。しかし、今の所、こちらから仕掛けるわけにはいかねえしな。向こうの出方を待つしかねえか……」「一度、王都に戻って、情報を整理しておこう。特に、あのラセツについてのデータは、できるだけ集めておきたい」
セニア「やってみるわ」
【シナリオエンドデモ終了】


● プレシアが家出していない → No73「試練の神殿」 へ戻る

  プレシアが家出した → No74「プレシア合流」 へ戻る

● No76「奇襲攻撃」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。