TOP PAGEへ

No.76
奇襲攻撃

【シナリオデモ開始】
リューネ「大変だよ、マサキ、起きてっ!!」
〔扉の開閉音〕
ガチャ!!
マサキ「な、何だよ……。俺、血圧が低いから朝は弱いって……」
リューネ「きゃあっ!! マ、マサキ、いつもパンツ一丁で寝てるの?」
マサキ「あ……いけね」
リューネ「ど、どうしよう……み、見ちゃった……や~ん、おヨメに行けない~……なんて、言ってる場合じゃなかった!!」「シュテドニアスが攻めてきたんだよ!! 宣戦布告と同時に!!」
マサキ「奇襲か!! くそっ!! あのラセツの野郎がからんでやがるな……それ以外考えられねえ!!」
リューネ「……マサキ、燃えるのはいいけど、仮にも乙女の前で、パンツ一丁で仁王立ちはやめてよね」
マサキ「あ、わりい。ま、気にすんな」
リューネ(気にするわよ、もう)
マサキ「それより急いで支度しねえとな! 先、行っててくれ、すぐ行くから」

テュッティ「……と、現状はこういう所ね。ラングランは完全に押されているわ」
マサキ「ちっ、やっぱりな……今じゃシュテドニアスの方が、ラングランより戦力は上だからな」
ヤンロン「だが、シュテドニアスはそれを自覚していない」「ただやみくもに、過去のラングランの幻影をおそれて、戦いを仕掛けてきている」
マサキ「シュテドニアスをこのままにゃしとけねえ。特に、あのラセツって野郎は放っておくと、とんでもねえ事になる」
テュッティ「じゃあ、決まりね。私達は国境のシュテドニアス部隊を撃退する」
マサキ「ああ、それしかねえ。いくぜ!」
〔カーソル、東へ移動〕
マサキ「いたな……。あれか……」
ミオ「今は何とか、膠着状態に入っているみたいよ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「奇襲攻撃」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
兵士「マサキ殿ですか!?」
マサキ「ここは俺達が引き受ける!! 撤退して部隊の立て直しをしてくれ!」
兵士「お願いします!」
〔味方ユニット離脱〕
マサキ「さて、これ以上好き勝手にされちゃ、魔装機神操者の名がすたるんでね……」「かかってきなっ!!」
<戦闘開始>

≪4EP以降≫
<敵5機以下の次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ルビッカ「ククク、来たな、魔装機神……こうでなくては面白くない」
テュッティ「また来たわね、ルビッカ!!」
ルビッカ「テュッティ、君の美しい死に様を見るまでは、何度でも現れるよ」「君は、私が唯一、ビジネス抜きで殺したくなった女性なのだからね!!」

<テュッティvsルビッカ>
ルビッカ「私が憎いかね、テュッティ? 憎め憎め、いくらでも憎むがいい!!」
テュッティ「……いいえ、あなたに感じるのはただ、哀れみだけ……かわいそうな人」
ルビッカ「き、貴様っ!!」

<ルビッカ撃破>
ルビッカ「むうっ!! ちっ、仕事は失敗か。まあいい。次の機会がある」
〔敵ユニット撃破〕

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「なんとか撃退したが……今のラングランの国力じゃ、シュテドニアスに太刀打ちできねえだろうな」
テュッティ「そうね……」
ウェンディ「正攻法がだめなら、思い切った手を使うしかないわね」
ミオ「思い切った手……あ、そうか!! ラセツをやっちゃえばいいんだ!!」
マサキ「簡単そうに言うけどよ、第一ラセツの野郎がどこにいるか、まるっきりわかんねえんだぜ」
ミオ「う~ん、そうか……」
セニア「とにかく、ラセツについてのデータをできるだけ集めてみるわ。一度王都に戻ってくれない?」「デュカキスを直接使って、ネットにアクセスしてみるから」
マサキ「わかった。頼りにしてるぜ、セニア」
【シナリオエンドデモ終了】

● No75「造反」 へ戻る

● No79「バゴニアの思惑」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。