TOP PAGEへ

No.6
ヴォルクルスの胎動

【シナリオデモ開始】
マサキ「買い出し?」
リューネ「そ。サトさんの護衛でね」
マサキ「護衛って何だよ。たかが買いもんだろ?」
サト「護衛兼荷物持ちって事さ。あんたら大飯喰らいにゃ、ちょうどいい役目だろ?」
マサキ「あ、おばさん」
リューネ「ね、こんな風に言われちゃ断れないでしょ」
マサキ「あー……まあなぁ……けど、わざわざおばさんが買いに行かなくてもいいんじゃねぇの?」
サト「何言ってんだい。食材の良し悪しは、この目でちゃんと確かめないと、うまいもんは作れないよ」
マサキ「わーった、わーったよ。食いもんの話出されちゃ、断れねぇよな」
サト「じゃ、カートの用意しておくから格納庫に来とくれ」
マサキ「あいよ」

マサキ「よっと。これで全部か?」
サト「ああ、ご苦労さん。後はあたしが艦に運んどくから、あんたら二人はゆっくりしてきな」
リューネ「え? いいの?」
サト「手伝ってもらったご褒美だよ。たまにゃ、二人でぶらぶら買い物でもしてきなよ」
リューネ「ありがと、サトさん! 行こっ! マサキ!」
マサキ「あ、おいっ! 引っ張るなっ!」
サト「ふふ、若いっていいねぇ」
リューネ「あ、ほら! あれ買おうよ! おいしそう!」
マサキ「わかった、わかったから、いい加減手を離せ! 痛ぇんだよ!」
リューネ「あ……ごめん」
マサキ「ったく……あーあ、痣になってら」
リューネ「えっ!? あ……ごめん、マサキ……ちょっと浮かれすぎた……」
マサキ「まったく、お前はバカ力なんだからよ。少しは考えろっての」
リューネ「うん……ごめんね」
マサキ「う……あー、いや、まあ、その……あ、ほら、あれ、買うんだろ? おごってやるよ」
リューネ「う、うん……」
マサキ「だ、だからその……気にすんなって!」
リューネ「……うん」
マサキ「あー、俺、買ってくるから。ちょっと待って……」
????(ガエン)「お客さん、あれはやめといた方がいい」
マサキ「ん? 何だよ、あんた?」
????(ガエン)「あそこのグラパスは、見た目だけで、ソースが良くない。もっとうまいグラパスを知っている」
マサキ「何だよ、客引きか」
????(ガエン)「親切で言ってるんだ。そこのお嬢さんも笑顔になる事請け合いだぞ」
マサキ「……ふーん、そんなに言うなら一度試してみるか」
????(ガエン)「賢明だ。値段も安いからな。こっちだ。付いてこい」
マサキ「ああ。……リューネ、行くぞ」
リューネ「……うん」

マサキ「……こんな路地裏にあるのか?」
????(ガエン)「ああ、ここの方がショバ代が安いからな。その代わり、味は折り紙付きだ」
マサキ「ふーん、穴場って事か。けど、そろそろこの辺でいいんじゃないか? ……他に誰もいねぇみてぇだしよ」
????(ガエン)「……ほう。いつから気付いていた?」
マサキ「最初からに決まってんだろ。怪しすぎるんだよ、てめぇは。舐めるなよ」
????(ガエン)「舐めてなどいるものか。仮にも魔装機神操者を相手にするのだ。準備はすでにできて……」
[イベント「先手必勝!」]
〔打撃音〕
リューネ「先手必勝!」
????(ガエン)「やれやれ、名乗る間さえ与えてくれんのか?」
マサキ「いくらでも聞いてやるぜ。てめぇを捕まえた後でな!」
????(ガエン)「ほう、地上の武術か? だが、蹴りは隙が大きい。体勢が崩れれば……」
リューネ「あたしがいるよ!」

????(ガエン)「なるほど、いいコンビネーションだ」
リューネ「当たり前でしょ! あたしとマサキは、息ぴったりなんだから」
????(ガエン)「さすが、わざわざ罠にはまりにやってくるだけの自信があるわけだな」
マサキ「ちっ……すばしっこいな。リューネ!」
リューネ「わかってる!」
????(ガエン)「二人がかりなら勝てると思ったか。……甘いな」
マサキ「強がるなよ! 俺のスピードとリューネのパワーを……」
〔巻き付く音〕
リューネ「わっ!? な、何これ!? 足が……」
????(ガエン)「準備はできている、と言っただろう?」
マサキ「お、おい、リューネ!?」
????(ガエン)「遅いっ!」
リューネ「くっ!?」
クロ「ニャウッ!!」
????「うっ!?」
シロ「影縛り……この程度の術ニャら!」
〔結晶の砕ける音〕
リューネ「あ……解けた! ありがと、シロ!」
シロ「どういたしまして」
????(ガエン)「……抜かったか。まさかファミリアが術を破る力を持っていたとは」
クロ「そりゃ、マサキがそういうの全然ダメだからねぇ」
シロ「おいら達がしっかりしニャいとニャ」
マサキ「一言多いぞ、お前ら!」
????(ガエン)「まあいい、ならば力ずくで踏み潰すのみ!」
マサキ「あ、待て! 逃げんな!!」
????(ガエン)「逃げてはいない。来いっ! 靈装機ヂーヱン!」
[イベント「靈装機ヂーヱン」]
〔轟音〕
マサキ「なっ!? あの野郎、こんな街中に魔装機を……」

リューネ「フリングホルニ、聞こえる!? サンバスターとヴァルシオーネ、あたし達の座標に射出して!」
シャリアン「了解した。こちらでも謎も魔装機を確認。直ちにサイバスターとヴァルシオーネを射出!」
セニア「マサキ、リューネ! ちょっとだけ踏ん張って! 準備ができ次第、あたし達も出るから!」
マサキ「了解!」
リューネ「!! 来たよ、ヴァルシオーネ!」
マサキ「さすが、早いな。いくぜ!」
リューネ「うん!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ヴォルクルスの胎動」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

????(ガエン)「早いな……発足したてにしては、アンティラス隊の練度は高いか……」
リューネ「……あの魔装機、何だか気味が悪いね」
マサキ「ああ、あの感じ……記憶にあるぜ」
ガエン「自己紹介が遅れたな。俺はガエン。ヴォルクルス教団の実行部隊に所属している」
マサキ「ヴォルクルス教団……やっぱりな、そんなトコだろうと思ったぜ」
リューネ「まったく、何度も何度もヴォルクルス、ヴォルクルスって何とかの一つ覚えだね!」
ガエン「貴様達こそ、何度も何度も邪魔をする……なぜだ?」
マサキ「あんなバケモンが復活すんのを見過ごせるワケねぇだろうが!」
ガエン「化け物、か。神を受け入れられんとは……愚かな」
マサキ「そう言うてめぇの方がもっとバカだ! 何が神だ! あんなもん、ただの怨念の塊だろうが!」
ガエン「……ヴォルクルス様を侮辱するか!」
マサキ「てめぇは、まともにあのバケモンと対峙した事があんのかよ!? あれが神だと!? バカ言え!!」
ガエン「む……」
マサキ「要するに、てめぇじゃ何もできねぇから、あんなバケモンを神さんとか言って祀り上げてうだけだろうが!!」
ガエン「おのれ……言わせておけば! 神をも畏れぬ不届き者が!」
マサキ「誰があんなもん畏れるか!」
ガエン「では、この街の人々に畏れてもらうとしようか」
マサキ「何っ!?」
〔敵ユニット出現〕
リューネ「うわ……またデモンゴーレム?」
マサキ「鬱陶しいな」
クロ「そんニャ悠長ニャ事言ってる場合じゃニャいわよ!」
シロ「あいつら、街を狙ってる!」
マサキ「何だと!? まずい、街を護るぞ!」
リューネ「了解!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
セニア「何あれ……普通の魔装機じゃない……咒霊機とも違う……一体何なの?」
クロ「ガエンは、靈装機ヂーヱンって言ってた」
セニア「靈装機ヂーヱン……ヴォルクルス教団製の魔装機よね? 装甲は? 動力源は?」
ティアン「セニア殿、そんな事を言っとる場合ではありませんぞ。街を護らねば」
セニア「おっと、そうだった」

<マサキvsガエン>
マサキ「さっきの決着、きっちりとつけてやるぜ!」
ガエン「ほう、生身ではかなわなかったから、魔装機でリベンジか?」
マサキ「何だと!? 言っとくがさっきのは水入りだ! ノーカウントだ!」
ガエン「ふん、ファミリアに助けられておいて減らず口をたたくな」

<リューネvsガエン>
リューネ「ったく!折角いい雰囲気だったのに見事にぶち壊しってくれたねっ!」
ガエン「いい雰囲気だと?」
リューネ「そうよっ! 二人っきりでデートだったのに!」
ガエン「ほう、あんなコントを地上ではデートと呼ぶのか?」
リューネ「う、うっさいねっ!」

<セニアvsガエン>
セニア「靈装機ジーヱン! ちょっと! あんたそれ、あたしにちょーだい!」
ガエン「……いきなり何を言い出す?」
セニア「力ずくでも手に入れるっ!」
ガエン「……何だ、こいつは?」

<ラングラン民家がダメージ>
マサキ「ちっ、あんなトコから来やがった!」
クロ「マサキ! ちゃんと指揮して!」
マサキ「わーってる!」

<ラングラン民家が撃破される>
〔味方ユニット撃破〕
クロ「ああ……壊されちゃった。マサキ、しっかりしてよ!」
マサキ「くっ……」

<ガエン撃破>
ガエン「くっ……さすがにこの数が相手ではヂーヱンでは不利か……」
〔敵ユニット撃破〕

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪ラングラン民家が全部無事≫

ワグネル「んー、お見事でした。多少の損壊はありましたが、街の被害は、ほぼゼロです」
サト「治安局から臨時報酬が出るってさ。予算に回しとくよ」
セニア「やたっ!」

≪ラングラン民家が撃破された≫
ワグネル「んー、少々街に被害が出てしまいましたね」
シャリアン「治安局から文句を言われた。一応報酬は出るが、被害額は天引きするそうだ」
リューネ「ありゃりゃ……」

ベッキー「しかし、また新たな敵が出てきたんだね」
ウェンディ「靈装機ヂーヱン……実在していたのね」
マサキ「ん? ウェンディ、知ってたのか?」
ウェンディ「名前だけは、ね。実物を見たのは始めてよ」
セニア「うー……もっと近くで見たい! 触ってみたい! 分解したい! マサキ! 生け捕りにして!」
マサキ「無茶言うな! あいつ、かなり手強いぜ」
ワグネル「んー、相手はガエン、と名乗ったそうですね?」
マサキ「え? まさか知り合いなのか?}
ワグネル「いやいや。ガエンというのは、ラングラン神話に出てくる裁きの神の一柱なんですよ」
セニア「間違いなく偽名ね。普通、そんな名前付けないから」
マサキ「セニア、ヴォルクルス教団ってどんだけの規模の組織なんだ?」
セニア「あー……ごめん。あたしもよくわからないのよ。あいつらって謎が多くて」
ウェンディ「ウワサでは、かなり大規模な組織らしいんだけど……」
セニア「陰謀論も多くて、あんまり実態が掴めてないのよね」
マサキ「そっか……けど、あのガエンってヤツがいる事だけは確かだな」
セニア「……うん、そうね。決めた!」
マサキ「ん? どうした、セニア。何を決めたって?」
セニア「ふふ、今は内緒。ま、楽しみにしといて」
マサキ「? 何だよ。ま、いいけどな」

ウェンディ「マサキ……あの」
マサキ「ん? ウェンディ、どうかしたか?」
ウェンディ「えーと、その、全然大した事じゃないんだけど……ちょっと訊いていい?」
マサキ「何だよ、今更遠慮する必要ねぇだろ。何が訊きたいんだ?」
ウェンディ「その……今日、リューネと一緒に買い物に行ったのよね?」
マサキ「ああ、荷物持ちやらされたついでにな。ま、買い物っつっても、結局ガエンに襲われて、何も買ってねぇけど」
ウェンディ「そ、そうなの」
マサキ「ああ」
ウェンディ「あ、あのね、だったらその、今度はその……」
マサキ「え?」
ウェンディ「ど、どうしてもってワケじゃないんだけど……あの、私も……」
ベッキー「あー、いい汗かいた! やっぱサウナは気持ちいいねー!」
マサキ「うおっ!? ベ、ベッキー!? ちゃんと服着ろ、服!」
ベッキー「ん? 何言ってんのさ。ちゃんと着てるだろ」
マサキ「下だよ、下!」
ベッキー「? 履いてるよ?」」
マサキ「下着だけだろうが!」
ベッキー「気にしない、気にしない。画面じゃ見えないんだし」
マサキ「気にするっての!」
ベッキー「それより、二人で何話してたんだい? あ、もしかしてデートの約束、とか?」
ウェンディ「で、でーとじゃないのよ? そうじゃなくて、その……」
マサキ「買い物の話だよ。今日、リューネに付き合わされて荷物持ちのついでにな」
ウェンディ「そ、そう! そうなの」
ベッキー「……あちゃー、間が悪かったみたいだね」
ウェンディ「う、ううん、気にしないで」
ベッキー「ごめん、ウェンディさん。この埋め合わせはちゃんとしてやるよ」
ウェンディ「え?」
ベッキー「いいから、いいから。あたしにどーんと任せときな。ばっちりセッティングしてあげるから」
ウェンディ「い、いいのよ、別にそんな……」
マサキ「セッティング? 何の話だ?」
ベッキー「ふっふっふっ……さあ、何でしょうね?」
マサキ「……何企んでんだよ?」
ベッキー「まあまあ、悪い話じゃないから。その内わかるって」
マサキ「ったく……何だよ、今日は。セニアといい、ベッキーといい……」
【シナリオエンドデモ終了】


● No5「観艦式」 へ戻る

● No7「裏切り」 へ進む


◆ 「魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」  へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。