TOP PAGEへ

No.17
紅の翼

【シナリオデモ開始】
甲児「光子力研究所に戻るのも久しぶりだな」
さやか「お父様、元気かしら?」
甲児「オレ達、一足先に研究所にいってくるぜ! いこうぜ、さやかさん!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「紅の翼」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
甲児「弓教授、聞こえますか?」
弓教授「おお、甲児君か。無事だったかね?」
甲児「へへっ、このとおり、ピンピンしてますよ! それよりそっちは大丈夫なんですか?」
弓教授「うむ、今の所たいした被害はない」
さやか「お父様!」
弓教授「さやか、元気そうで何よりだ」
さやか「お父様こそ」
弓教授「おお、そうだ。さやか、甲児君、君たちにプレゼントがある」
さやか「え? なになに?」
弓教授「はは、まあ、それはお楽しみということだ。早くかえってきたまえ」
甲児「・・・ちっ! 弓教授、ゆっくりしているヒマはなさそうですよ! 敵です!!」
〔敵ユニット出現〕
弓教授「なに!? いかん、甲児君、さやか! 早く研究所にはいりたまえ!!」
甲児「そうはいきませんよ。研究所のバリアじゃたいしてもちませんからね。オレ達がここで敵をくいとめます!!」
弓教授「しかし、君たちだけでは・・・」
さやか「だいじょうぶよ、お父様。もうすぐロンド=ベルのみんなが助けにきてくれるから!」
弓教授「・・・わかった。だが無理をするんじゃないぞ」
甲児「了解」
ブロッケン「なんだと!? なぜここにマジンガーZが? まあいい、光子力研究所もろとも、たたきつぶすまでのこと!!」

<3PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
ボス「ボロットさ〜まのおとおりだ〜いっと。・・・ありゃ!? あそこにみえるは我が愛しのさやかさんじゃねぇの!? 兜のヤローもいるぜ!」「おーいっ! おいらも助太刀するぜぇーっ!」
甲児「ボス!? よせ、ボロットのかなう相手じゃない!!」
ボス「そうはいきますかってんだ!! ここで逃げたら男一匹、ボスの名がすたるってもんよ!! いっくぜぇーっ!!」

<6PP・味方援軍2出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
リョウ「甲児君、無事か!?」
甲児「ロンド=ベルのみんな!!」
さやか「助かったわ!」
豹馬「ようし!! いっちょいくぜ!!」

<6EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
※※まだブロッケン健在の場合のセリフ※※
あしゅら「ブロッケン伯爵、何をしている! まったく、みちゃおれん!」
ブロッケン「あしゅら男爵! 貴様、わしのグールを勝手にもちだしおったな!!」
あしゅら「助けに来てやったのに、そのいいぐさは何だ!!」
ブロッケン「誰が助けなどたのんだ!! この程度のやつら、わしひとりで十分だ!! 貴様はひっこんでおれ!!」
あしゅら「誰がすきこのんで貴様など助けに来るか! 命令だからしかたなしに来てやったのだ!!」
ブロッケン「なら、勝手にしろ!!
あしゅら「いわれなくとも、そうするわ!!」
※※既にブロッケン撃破の場合のセリフ※※
あしゅら「ブロッケン伯爵め、大きな口をたたいておきながら、このザマか!」


<あしゅら撃破>
あしゅら「おのれっ!! おぼえておれよ!」

<ブロッケン撃破>
ブロッケン「おのれっ!! おぼえておれよ!」
〔敵ユニット撃破〕
※※既にブロッケン撃破の場合のセリフ※※
あしゅら「ブロッケン伯爵め、大きな口をたたいておきながら、このザマか!」


<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

弓教授「ロンド=ベルのみなさん、おかげで助かりました。お礼をいいます」
甲児「そういえば、弓教授、なんかオレ達にプレゼントがあるって・・・?」
弓教授「ああ、そうだった。甲児君、マジンガーZの弱点をカバーするものと新しい武器を製作した。使ってくれたまえ。これがそのマニュアルだ」
甲児「これは! ジェットスクランダー!? すげえや、こいつがありゃあ、マジンガーは無敵だぜ!」
弓教授「新兵器アイアンカッターとドリルミサイルもそのマニュアルに説明が書いてある」
さやか「お父様、あたしには?」
弓教授「さやか、おまえにはアフロダイAに代わる新しいロボット、ダイアナンAを用意してある。アフロダイより戦闘には向いているだろう」
さやか「わあっ!! お父様、ありがとう!」
弓教授「さやか、あまり無理するんじゃないぞ」
ブライト「さて、いろいろと補給させていただきありがとうございました。我々はそろそろ出発します」
弓教授「これからどこへ?」
ブライト「チバ・シティにいってみようと思っています。あそこでは確かライディーンが戦っているはずです。彼らに協力をあおごうかと」
弓教授「ライディーン・・・あのムートロン研究所のライディーンですか。なるほど、彼らなら強力な戦力になるでしょう。健闘をいのりますよ」
ボス「おおーいっ! まってくれよっ!! おいらもつれてってくれ!!」
甲児「ボス!? よせ、これは遊びじゃないんだぞ!」
ボス「つれないぜ、かぶとぉ。前大戦では一緒に戦った仲間だろ? 宇宙にでるまででいいからよ、一緒にいこうぜ!!」
ブライト「・・・いいだろう。ただし宇宙に出るまでの間だけだぞ」
ボス「わかってるって」
【戦闘マップ終了】


● 光子力研究所 → No15「超電磁ロボコン・バトラーV」 へ戻る

  早乙女研究所 → No16「早乙女研究所危機一髪!」 へ戻る

● No18「勇者ライディーン」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。