TOP PAGEへ

No.7
大気圏突入

【シナリオデモ開始】
※※No2or4でエマを説得している場合、セリフ追加※※
ブライト「・・・ふむ、するとDC内部でもバスクは急進的なグループなわけか」
エマ「はい、キシリア少将直属で動いていますし非道な作戦をためらいもなく行います。わたしはそれがたえられなくなって・・・」
ブライト「DCもなりふり構わずとなってきたわけか・・・注意する必要がありそうだな」「エマ中尉、君を我々の一員としてむかえよう。がんばってくれたまえ」
エマ「ありがとうございます、ブライト艦長!」

フラウ「侵入コースのポイントまで、あと15分です」
ムサシ「なんかいやな予感がするなあ・・・前にもこんな時に敵に襲われたっけ・・・」
〔警報〕
甲児「うわさをすりゃあなんとやらだぜ!」
リョウ「DCか!? それとも正体不明の敵か!?」
カイ「さあね。とにかくやってきたんだ、むかえうつとしますか!」
ブライト「いいか! 10分以内にホワイトベースにもどれ! それ以上時間をかけると侵入コースがずれるおそれがある!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「大気圏突入」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ガルマ「やはりここに来たか、ロンド=ベル。わざわざ包囲網の中に入ってくるとは感心なことだ。シャア、君の言ったとおりだな」「これでわたしも姉上に対して顔向けができるというものだ。わたしにてがらをたてさせてくれようという心づかいかい?」
シャア「フフフ・・・ははははは」
ガルマ「・・・わらうなよ・・・兵が見ている」
カイ「どうやら、DCのやつらだぜ。あいつらもヒマなこったな」
ハヤト「のんきなこといってる場合じゃないですよ、カイさん! 完全に囲まれてます!」
アムロ「!? ・・・シャアがいる!?」
<戦闘開始>

<1EP>

ガルマ「シャア、てはずどおりたのんだぞ!」
シャア「わかっている。勝利の栄光を、君に!」

<3EP>
ガルマ「シャア、いまだ! やつらはホワイトベースをまもるのにせいいっぱいだ!」
シャア「・・・・」

<4PP>
リュウ「何だ、あのケンプファー!? こっちへつっこんでくるぞ!」
甲児「なんだぁ!?」
リョウ「いかん! ホワイトベースが危ない!」

<ガルマがダメージ>
ガルマ「シャア、何をやっている!? 今がチャンスだ!」
シャア「・・・・」
ガルマ「シャア! どうした!?」
シャア「・・・フフフ・・・ははははは!」
ガルマ「シャア!?」
シャア「ガルマ、聞こえていたら君の生まれの不幸をのろうがいい」
ガルマ「なに!? 不幸だと!?」
シャア「そう、不幸だ・・・」
ガルマ「シ・・・シャア!! お・・・お前は!?」
シャア「君はいい友人だったが、君の父上がいけないのだよ」
ガルマ「シャア!? はかったな、シャア!!」
〔シャア、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕

ガルマ「お・おのれ、シャア! ・・・わ、わたしとてザビ家の男だ! ムダ死にはしない!!」

≪シャア離脱前≫
<ガルマ撃破>

ガルマ「バ・・・バカな・・・このわたしが、こんな事で・・・ディバインクルセイダーズに、栄光あれーっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
シャア「・・・意外ともろかったな・・・ガルマ、わたしが手をくだす必要も、なかったというわけか」
〔シャア、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕


≪シャア離脱後≫
<ガルマ撃破>

ガルマ「ディバイン・クルセイダーズに・・・栄光あれーっ!!」

<ガルマ撃破の次EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
シーマ「おや、ちょいと遅かったようだね。ガルマ=ザビともあろうものが、こうも簡単にやられるとはね・・・」「それにしても、シャアは何をやってたんだい? ガルマのおもりをほったらかして・・・おかげでこっちはいい迷惑さね」

<シーマ撃破>
シーマ「やるじゃないかい・・・このかりは高くつくよ!!」

<9PP>
ブライト「いかん、このままでは予定時間をオーバーしてしまう! 急いで敵をかたづけるんだ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※9ターン以内の場合のセリフ※※
ブライト「よし、予定時間までにかたづいたようだな。大気圏突入準備に入る。全機帰還せよ!」「大気圏突入カウントダウン開始!」
※※10ターン以上の場合のセリフ※※
ブライト「予定時間にかなり遅れてしまったようだ。このままのコースだと太平洋上に出てしまうな・・・大気圏突入カウントダウン開始!」

フラウ「10秒前・・・5 4 3 2 1突入!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No6「フォン・ブラウン」 へ戻る

● 9ターン以内でクリア → No12「熱砂の大地」 へ進む

  10ターン以上でクリア → No11「ソロモン沖海戦」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。