TOP PAGEへ

No.25
星灯りの小夜曲
スターライト・セレナーデ

【シナリオデモ開始】
ネェル・アーガマ ブリッジ
ドモン「・・・なぜ今までわからなかった!」
ノイン「完璧な工作だった。我々は一週間近く、だまされていたことになる」
ドモン「そんなものが言い訳に・・・!」
ジョルジュ「待ってください、ドモン。・・・連邦とプリベンター・・・両組織から、それだけの間、事実を隠し通す・・・そんなことが可能でしょうか?」
ドモン「なに・・・?」
チボデー「確かにそうだ。・・・異星人や地底人どもは?」
アルゴ「異星人ではあり得ない・・・なぜなら、軍のシステムに精通していなければ、そこまでの隠蔽工作は行えない」
アムロ「気になることがある。・・・ルオ商会・・・カラバの方にも、それとなく監視するように指示していた。・・・だが、上からの圧力がかかって潰されたらしい」
万丈「・・・なるほどね。ウォン・ユンファ・・・ネオホンコンでカラバに圧力をかけられるのは、すでに首相の座を失ったとはいえ、あの男以外考えられない」
クワトロ「・・・そのウォンが一枚噛んでいたのが・・・ギガノス帝国」
ブライト「そうか、ギガノス機動要塞・・・!」
アムロ「推測の域を出ないがな」
<<アクセル>>
アクセル(さすがだ。・・・七面倒くさい前置きもいらんか)
<<ラミア>>
ラミア(さすがだ・・・やはり侮れん・・・ロンド・ベル隊)

リンダ「ブライト艦長! わかりました! ギガノス機動要塞の位置が!」
ブライト「・・・よし、機動要塞を止める! これさえ攻略すれば、ギガノス帝国は事実上戦力を失う・・・! カッシュ、確証はないが、確かめる価値はある」
ドモン「・・・わかった。怒りで我を失いはせん。・・・ただ、レインがもしギガノス機動要塞にいないのならば・・・ノインは勝手に探させてもらう!」
ブライト「いいだろう」
<<アクセル>>
アクセル(この男も・・・初めて会った頃から変わったものだ。・・・さて・・・俺も仕込みに入るとするか。ケーン・ワカバは・・・デッキの方か)
<<ラミア>>
ラミア(この男も・・・初めて会った頃から変わったものだ。・・・これより仕込みに入る・・・。ケーン・ワカバは・・・デッキの方か)

アムロ「・・・ん・・・?」

ギガノス機動要塞 司令室
ギガノス兵「ロンド・ベル隊が接近してきます!」
ドルチェノフ「きたか。・・・ヴィンデル・マウザーよ、本当にロンド・ベルを制圧できるのだろうな!」
ヴィンデル「予定通りならば」
ドルチェノフ「フフフ、ロンド・ベルめ、今度はわしの部下としてこき使ってやるわ! ガハハハハハハ!」

ギガノス機動要塞 通路
デキム「フン、あのような輩が総帥ではな。・・・ヴィンデル、オペレーション・メテオの方は頼むぞ」
ヴィンデル「・・・あくまで最後の手段だ。この機動要塞は、今後、我々の宇宙戦力の要になる。できれば失いたくはないな」
デキム「だが、これが無ければ連邦に与えるダメージも・・・」
マリーメイア「何をしているのです。デキム、地球に降りますよ。リリーナ・ドーリアンさんをお連れしなさい」
デキム「ははっ、マリーメイア様」
レモン「行っちゃったわね。・・・いいの?」
ヴィンデル「私は楽しくて仕方がない。・・・この感覚・・・闘争だよ。そして、その混沌が生むものが、我々の望むものだ」
レモン「あなたが、でしょ?」
ヴィンデル「言ったはずだ。我々の望むもの、だ」

ネェル・アーガマ MSデッキ
ケーン「・・・なんだって、おふくろが生きてるって!? 本当か!?」
<<アクセル>>
アクセル「ああ、これから向かうギガノスの機動要塞内に捕らわれている。・・・証拠の写真もある」
<<ラミア>>
ラミア「ああ、これから向かうギガノスの機動要塞内に捕らわれている。・・・証拠の写真だ」

ケーン「本当だ・・・おふくろだ! よかった、てっきりコロニーにギガノスが攻めてきた時に死んだのかと・・・!」
<<アクセル>>
アクセル「殺されずに、捕虜になったらしい」
<<ラミア>>
ラミア「殺されずに、捕虜になった」

ケーン「・・・ちょっと待て、なんでそのことをお前が知っているんだ!?」
<<アクセル>>
アクセル「連絡があったからだ・・・ギガノス機動要塞からな」
<<ラミア>>
ラミア「連絡があった・・・ギガノス機動要塞からな」

ケーン「ギガノス・・・! どういうことだ、説明しろ!」
<<アクセル>>
アクセル「悪いことは言わん・・・次の出撃時、ギガノス軍に投降しろ。さもなくばお前の母親、アオイ・ワカバの命はない」
<<ラミア>>
ラミア「ケーン・ワカバ准尉に通告する・・・次の出撃時、ギガノス軍に投降しろ。さもなくば、お前の母親、アオイ・ワカバの命はない」

ケーン「○○○、てめえ・・・」
<<アクセル>>
アクセル「返答は? ・・・ケーン・ワカバ准尉」
ケーン「・・・てめえ・・・ギガノスのスパイか! 今までずっと、だましてたのかよ! 記憶喪失ってのは嘘だったのかよっ!」
アクセル「・・・嘘ではない。俺は本当に記憶喪失だった。・・・戻ったのは先日の戦いで、ヴィンデルが現れた時だ」
ケーン「ヴィンデル・・・だと!? まさか・・・ライトが謎の周波数の電波をキャッチしたってのは・・・」
アクセル「・・・D-3、やはり気づかれていたか」
ケーン「この野郎・・・いい奴だと思ってたら・・・全部芝居だったのかよ! ・・・見てろよ、俺がこのことをみんなにしゃべったら・・・」
アクセル「そうなっても、アオイ・ワカバの命はない。その危険を考えず、お前が俺の正体を皆に知らせるとは思えん」
ケーン「へっ・・・覚悟を決めるかもしれないぜ」
<<ラミア>>
ラミア「二度は言わん。返答を聞こう」
ケーン「・・・てめえ・・・ギガノスのスパイか! 今までずっと、だましてたのかよ! 今まで一緒に戦ってきて・・・今いきなり全部をひっくり返そうってのか!」
ラミア「そうだ」
ケーン「この野郎・・・愛想がねえけど、話せる奴だと思ってたのによ・・・! ・・・全部、お芝居かよ! ・・・見てろよ、俺がこのことをみんなにしゃべったら・・・」
ラミア「そうなっても、アオイ・ワカバの命はない。それでも構わないなら、ふれ回ればよかろう」
ケーン「へっ、ボルテスチームの剛兄弟みたいに・・・覚悟を決めるかもしれないぜ」
○○○
「できるのなら、な」
ケーン「・・・・・・」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「星灯りの小夜曲」
「スターライト・セレナーデ」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
ユリカ「あれがギガノスの機動要塞ですかぁ!?」
ブライト「なんと・・・」
ドモン「あの要塞に・・・ノインが!?」
チボデー「あせるんじゃねえよ、ドモン。もう少し寄ってからだ」
〔敵ユニット出現〕
ドルチェノフ「きたか、ロンド・ベル。新生ギガノスの旗揚げにふさわしい獲物だ!」
ヴィンデル(さて・・・どちらが獲物になるか・・・)
タップ「出た出た、ドルチェノフの野郎だ!」
勝平「またぶっとばしてやる!」
ブライト「連中も必死だ、気を抜くとやられるぞ!」
○○○「・・・ワカバ准尉」
ケーン「ちきしょう・・・みんな、ごめんっ・・・!」
ライト「ん? ケーン!?」
〔味方ユニット出現〕
ケーン「・・・おふくろ・・・!」
○○○「・・・・・・」
ブライト「ワカバ准尉! ○○○! まだ出撃命令は出していないぞ! 戦線を展開するのは早い!」
ウォン「ほう・・・」
ドルチェノフ「やはり・・・出てきおったか、ドラグナー1カスタム・・・!」
ライト「タップ、ケーンの奴・・・様子が変だ。出るぞ!」
タップ「ああ。それに○○○の奴も、なんで飛び出したんだ!?」
○○○「動くな!」
ユリカ「え!?」
アキト「な、なんだ!?」
カミーユ「なにをするつもりなんだ!?」
バニング「ワカバッ! なにをやっているッ!」
ケーン「・・・ギガノス軍、聞こえるか。こちら地球連邦軍第13独立部隊ロンド・ベル所属、ケーン・ワカバ准尉だ。・・・これよりギガノス軍に投降する・・・!」
甲児「なんだって!」
鉄也「気でも違ったかっ!」
ケーン「本気だ。・・・俺は今から、ギガノス軍に投降する!」
ドルチェノフ「ハアッハッハッ! 聞いての通りだ、ロンド・ベルの諸君! ドラグナー1カスタムは、我がギガノス軍のものだ!」
リンダ「うそでしょ、ケーン! 敵を油断させるために、わざとこんなことを」
ちずる「そうよ。なにか事情があるのよ」
ケーン「リンダ・・・ごめん!」
ドルチェノフ「フフフ、ケーンとか言ったな。お前はこのまま、我が軍の一員として戦ってもらう!」
ケーン「わかってる・・・! それより、おふくろに妙なことしたら許さねえからな!」
〔ケーン、味方から敵へ〕
リョーコ「てめえ、見そこなったぞ!」
大介「ケーンくん! せめて事情ぐらい聞かせてもらえないか! どうしてギガノスについたのか!」
ケーン(・・・言ったら・・・母さんが・・・!)
リョウ「いったい・・・彼になにが!?」
ユリカ「ブライト艦長・・・」
ブライト「・・・作戦は変わらん! ワカバ准尉! どういうつもりかを聞いている時間はない! だが・・・それなりの覚悟はできているのだろうな!」
ケーン「・・・・・・」(・・・すまねえ、ブライトさん)
〔ケーン、敵陣内へ移動〕
ドルチェノフ「ムダだ。切り札は我が手にある。・・・ククク」
ブライト「よし、各機・・・」
<<アクセル>>
アクセル「・・・そこまでだ。ブライト艦長・・・出撃は許さん。・・・ロンド・ベル隊はすべて武装解除してもらう」
<<ラミア>>
ラミア「・・・そこまでだ。ブライト艦長、出撃はやめてもらう。・・・ロンド・ベル隊はすべて武装解除をしろ」

ブライト「なに!? どういうことだ!」
アムロ「ワカバ准尉に続いて・・・○○○くんも!?」
ノイン「ふざけるな! なんのつもりか知らんが、そんなことを我々が聞くとでも思うか?」
<<アクセル>>
アクセル「・・・聞く、聞かないは自由だ。だが、△△△△△△には自爆装置がある。こいつは特別製だ・・・この距離なら、ネェル・アーガマはおろか、ナデシコもディストーションフィールドごと撃沈できる」
<<ラミア>>
ラミア「・・・強制はしない。だが、△△△△△△には自爆装置がある。ただの爆薬ではない・・・この距離なら、ネェル・アーガマはおろか、ナデシコもディストーションフィールドごと撃沈できる」

ハヤト「○○○・・・てめえ・・・!」
豹馬「なんだと!? ハッタリもたいがいにしやがれ!」
健一「自爆装置などと!」
<<アクセル>>
ラミア「アストナージ・メドッソ。ハッタリだと思うか? ・・・整備していたあんたには、わかるはずだぞ」
<<ラミア>>
ラミア「アストナージ・メドッソ。ハッタリだと思うか? ・・・整備していたお前には、わかるはずだぞ」

アストナージ「・・・・・・」
アカツキ「冗談だろ?」
ウリバタケ「・・・技術者がそんな冗談で青くなるかよ。・・・相当ヤバいもんを積んでるのは確からしいな」
甲児「でも、本当なのか!?」
コウ「・・・ガンダム試作2号機の核弾頭を見ただろう? もし積んであるなら・・・大きさはあまり関係ない・・・!」
<<アクセル>>
アクセル「いい例えだ、ウラキ少尉。・・・繰り返す、ネェル・アーガマは今すぐ武装解除に応じてもらう。ナデシコも同様だ。・・・抵抗の素振りを見せれば、その瞬間に△△△△△△を自爆させる」
<<ラミア>>
ラミア「いい例えだ、ウラキ少尉。・・・繰り返す、ロンド・ベル隊は武装解除せよ。・・・抵抗の素振りを見せれば、その瞬間に△△△△△△を自爆させる」

ユリカ「そんなことしたら、○○○さんも死んじゃうんですよ!?」
<<アクセル>>
アクセル「それくらいの覚悟は、こちらに来た時からしている。・・・今後については、お前たちの心がけ次第では、シャドウミラー直属部隊として活動することができる」
<<ラミア>>
ラミア「死ぬことで任務が遂行できるならば、それでいい。・・・貴様らの心がけ次第では、全員無事で、シャドウミラー隊直属部隊として活動することができる」

万丈「シャドウ・・・ミラー!?」
〔空間転移現象〕
〔敵ユニット出現〕

ヴィンデル「ご苦労だった・・・○○○
シロー「あの機体は・・・!」
アムロ「何者だ!? ・・・シャドウミラー・・・それが組織の名前なのか?」
ヴィンデル「お会いできて光栄だ、アムロ・レイ曹長」
アムロ(・・・曹長・・・?)
甲児「やいやい! ○○○になにしやがった!」
<<アクセル>>
レモン「なにも。・・・彼は私たちの仲間。・・・わかりやすく言えばスパイってわけ」
<<ラミア>>
レモン「なにも。・・・彼女は私たちの仲間。・・・わかりやすく言えばスパイってわけ」
○○○
「・・・・・・」
レモン(あら・・・? ○○○、ブリッジを占拠してくれと言ったはずなのに・・・なんで外から脅しているのかしら?)
ヴィンデル「それでは返答を聞こうか、ブライトキャプテン。武装解除に応じるか、否か」
ドルチェノフ「フフ・・・いいぞ! これで労せずロンド・ベル隊が我がものになるかもしれん! いいぞ、ヴィンデルよ! ワハハハハハ!」
ケーン「・・・くっ・・・」
ウォン(やはり・・・私には危険すぎる組織に思えますね。・・・ドルチェノフは自分が同じ目にあうかもしれないということをわかっていない・・・ふむ)
ブライト「デッキ! 出撃は中止しろ! 各員はその場で待機だ! ミスマル艦長!」
ユリカ「わかりました! ルリちゃん」
ルリ「各員に連絡します。・・・第一級戦闘態勢のまま待機してください」
シロー「お前たちの目的はなんだ! こんな、まわりくどいやり方をしたからには、それなりの目的があるはずだ!」
ヴィンデル「目的はひとつ・・・理想の世界を創ることだ」
万丈「・・・ずいぶんと抽象的な話だね。世界を征服してやる、というのと変わらないんじゃないかい?」
ヴィンデル「言い方を変えればそうかもしれん。・・・なにをもって理想の世界とするかは、世界を創る者のみが決定する権利を持つ。・・・だからこそ、世界征服はその世界を創るために過程に過ぎないからだ」
ドモン「ゴタクはいい! ならば貴様の理想とならを言ってみろ!」
サイ・サイシー「どうせロクな世界じゃねえんだろ」
ヴィンデル「・・・永遠の闘争、絶えず争いが起こっている世界・・・それが我々の理想の世界だ」
一矢「なんだと・・・!? ふざけるな、そんな世界のどこが理想だ!」
レモン「理想よ。戦争があるから、破壊が起こり、同時に創造が始まる。戦争があったからこそ発展した技術がどれほどあるか、考えたことがあって?」
クワトロ「・・・戦争があるから、英雄が生まれる、か」
アキト「○○○さん! 本当にそんなことを望んでいるのかよ!」
○○○「・・・・・・」
ドルチェノフ「ヴィンデル! 何をやっておるかぁっ! ・・・くそっ、電波妨害か!? 何を話しているのか、わからん! ええい! ケーン・ワカバ、突っかけろ!」
ケーン「なんだって?」
ドルチェノフ「何を企んでいるのか知らんが、わしにはなんの興味もないこと! ロンド・ベル隊を攻撃せんか! ・・・さもなくば、お前の母親を・・・!」
ケーン「・・・ちっ・・・」(くそ・・・なんとかならねえのか!)
ヴィンデル「最後の通告だ。武装解除をしてもらう」
大介「・・・闘争が生むものだと・・・!? 生まれるものと、失われるもの・・・それは等価値ではない・・・!」
○○○「・・・その通りだ」
〔主人公、ヴィンデルへ隣接〕
ヴィンデル「む?」
レモン「・・・○○○?」
○○○「・・・ブライト艦長、ワカバ准尉の投降は・・・ギガノス機動要塞に、彼の母親が捕らわれているためだ」
タップ「それでか!」
レモン「ちょっと、なにを!」
<<アクセル>>
アクセル「ヴィンデル、レモン・・・」
ヴィンデル「アクセル、何をする!?」
レモン「あなた・・・まさか!」
アクセル「・・・俺たちは、この世界に来るべきではなかった。・・・今ならわかる、我々を否定した、連中の気持ちが・・・!」
ヴィンデル「アクセルッ! 貴様、狂っていたかッ!」
アクセル「学んだのさ・・・!」
<<ラミア>>
ラミア「ヴィンデル様、レモン様・・・」「・・・我々は、この世界に来るべきではなかったのだ。・・・今ならわかる、我々を否定した、ロンド・ベル隊のメンバーの気持ちが。私のような作り物が介入できる世界ではなかったのだ・・・!」
ヴィンデル「ラミアッ! しょせん人形・・・貴様、狂っていたかッ!」
ラミア「学習したのだ・・・!」

ヴィンデル「レモンッ! △△△△△△を引きはがせ!」
<<アクセル>>
レモン「なぜ・・・なぜあなたが!?」
アクセル「・・・遅いっ!」
<<ラミア>>
レモン「なぜ・・・なぜなの、W17! 最高傑作のあなたが!?」
ラミア「・・・できが良すぎたのかもしれんな・・・!」

〔味方ユニット撃破〕
〔ヴィンデルに爆発〕

ヴィンデル「うおおおおっっっ!」
〔レモンに爆発〕
レモン「ああああああああっ!」
十三「なんちゅうこっちゃ!」
ドルチェノフ「おお!? 何が起こったのだ!?」
京四郎「あいつ・・・自爆しやがった!」
ヴィンデル「ぐ・・・○○○・・・裏切った・・・な・・・」
レモン「な、なぜ・・・なぜ私たち・・・を」
豹馬「おい、あいつら、まだ無事だぜ」
鉄也「だが、相当な深手だ。・・・一気にカタをつけるぞ!」
アムロ「ブライト、今だ! 出撃するぞ!」
ブライト「よし、各機出撃!」
ユリカ「今です! エステバリス隊、出撃してくださいっ!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
タップ「○○○の奴、メチャクチャやりやがる!」
ライト「ケーンもケーンだ! おいっ、ケーン!」
ヴィンデル「くっ・・・出撃を許したか。戦闘は無理なようだ。レモン、そちらは?」
レオン「こっちも・・・ダメね。ここは撤退するべきしょう」
ヴィンデル「・・・仕方あるまい。転移装置はまだ生きている。いくぞ」
○○○「・・・・・・」
レモン「・・・あれは・・・○○○の脱出ポッド・・・!」
ヴィンデル「なにをやっている・・・! 転移するぞ!」
レモン「よし、回収・・・っと。わかったわ、行きましょう。・・・ロンド・ベル隊のみなさん、戦いはこれからよ。有意義な闘争を・・・楽しみましょう・・・ふふ」
〔空間転移現象〕
〔敵ユニット離脱〕

宇宙太「消えた!?」
アカツキ「ひゅう。ボソンジャンプとは違うようだが・・・あれも、戦争によって生み出された技術かね」
ハヤト「○○○・・・何がしたかったんだ? どちらがお前の真意だ?」
ベンケイ「ハヤト! ボサッとすんな!」
ドルチェノフ「ぐぅ、シャドウミラーの役たたずめが! いけいっ! ケーン・ワカバ!」
ケーン「う・・・」
ライト「ケーン!」
タップ「・・・おふくろさんを人質に!? くそ、どうすりゃいいんだ!」
ケーン「・・・撃ちあうしかねえ! タップ、ライト! 直撃だけはするんじゃねえぞっ!」
<戦闘開始>

<1PP・第3軍増援1出現>

〔第3軍ユニット出現〕
マイヨ「見つけたぞ、ドルチェノフ!」
リンダ「兄さん!」
ドルチェノフ「マイヨ・プラート・・・貴様もか!」
マイヨ「ドルチェノフ、聞こえるぞ・・・! 恐怖に打ち鳴らされる、心臓の鼓動が。・・・待っていろ、すぐ楽にしてやる・・・!」
ドルチェノフ「ほざくな、若造が!」
ユリカ「ギガノスの鷹の人ですね!」
マイヨ「・・・私の目的はドルチェノフを討つことのみ・・・! こちらに攻撃したければするがいい」
ミン「そんときゃ、こっちも黙っちゃいないけどねえ!」
ブライト「彼らとやりあう理由はない! 攻撃はするな!」
マイヨ「感謝する・・・!」
タップ「鷹のダンナ! ケーンの奴には気をつけてくれ!」
マイヨ「なに? ・・・む、なぜケーン・ワカバがドルチェノフと一緒にいるのだ!?」
ライト「ちょっとわけありでね」
ケーン(ちっきしょう・・・!)

<2PP>
〔第3軍ユニット出現〕
デュオ「やってるやってる。ご苦労なこって」
カトル「今のうちです。機動要塞に侵入しましょう」
ヒイロ「・・・リリーナ」
〔ヒイロ&デュオ&カトル、機動要塞内へ侵入〕

<タップvsケーン>
タップ「ケーン、戻ってこいよ! おふくろさんは必ず助け出すからよ!」
ケーン「うるせぇ、他に方法があるっていうのかよ!」

<ライトvsケーン>
ライト「ケーン、ここは退くんだ。まずはお前の母親を助け出すことが先決だ」
ケーン「そのためにも、ここは戦わなきゃいけないんだ!」

<マイヨvsケーン>
マイヨ「見そこなったぞ、ケーン・ワカバ! 貴様には、私が義をもってしようとしていることが見えておらんようだな!」
ケーン「うるせぇ、俺だって好きでやってんじゃねえや!」

<ケーン撃破orHP50%以下>
ケーン「うわあああああああっ! ダ、ダメだぁ! いったん退くぞぉっ!」(よし・・・これで・・・!)
〔敵ユニット撃破orケーン、機動要塞内へ侵入〕
ドルチェノフ「ケーン、貴様、この役立たずが。本気で戦う気があるのか!?」

<ドルチェノフ撃破>
ドルチェノフ「わしゃ死なんぞ。死んでなるものかぁ!」
〔敵ユニット撃破orドルチェノフ、機動要塞内へ侵入〕
※※まだマイヨ健在の場合、セリフ追加※※
マイヨ「逃がすものか、ドルチェノフ!」
〔マイヨ、機動要塞内へ侵入〕
※※まだミン健在の場合、セリフ追加※※
ミン「さぁて、ドルチェノフ狩りと行こうかね」
〔ミン、機動要塞内へ侵入〕
※※まだカール健在の場合、セリフ追加※※
カール「逃がすものか!」
〔カール、機動要塞内へ侵入〕
※※まだウェルナー健在の場合、セリフ追加※※
ウェルナー「我らから逃げられると思うな!」
〔ウェルナー、機動要塞内へ侵入〕
※※まだダン健在の場合、セリフ追加※※
ダン「奴を追いましょう!」
〔ダン、機動要塞内へ侵入〕


<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「よし、外の敵はあらかた片づいたな」
ユリカ「あとは機動要塞に乗り込むだけですね! よおし、れっつごぉっ!」
カミーユ「んっ!」
クワトロ「・・・なんだ、あの要塞から感じられるプレッシャーは?」
アムロ「気をつけろ、あの要塞から奇妙な感じを受ける・・・!」
ロペット「異常、異常、異常デ強烈ナ脳波ヲ感知、危険! 危険!」
豹馬「ロペット、しっかりしろ!」
ちずる「あなたがしっかりしないと、コンバインが!」
アストナージ「ロペットにまで影響するほど強力なのか!?」
ルリ「それだけじゃありません。全機、ロックオンされています」
ライト「・・・ダメだ、D-3の機能もまともに動かない!」
ブライト「なんとか、システムを破壊する方法を見つけねば、近寄ることもできん・・・!」
万丈「これが思考コントロールシステムか・・・!」
※※アレンビーが仲間にいる場合、セリフ追加※※
アレンビー「このシステムに弱点とかないの!?」

タップ「ちっきしょう! ケーン!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ギガノス機動要塞 制御室
カトル「ここがコントロールシステムの中枢部のはず・・・」
デュオ「よし、ひとつ派手に・・・って、なんだ。兵士はみんな倒れているじゃねえか?」
トロワ「・・・遅かったな」
デュオ「トロワ? ・・・ったく、どうしておめえはそう素直じゃねえのかね」
ヒイロ「・・・リリーナは?」
トロワ「オペレーション・メテオ・・・デキム・バートンが糸を引く、マリーメイア軍は資源衛星MO-IIIに移った。・・・リリーナ・ドーリアンもいっしょだ」
ヒイロ「・・・・・・」
カトル「入れちがいですか。ところでトロワはここで何を?」
トロワ「思考コントロールシステムを停止させる。あとはロンド・ベル隊がとどめを刺してくれるだろう」
デュオ「確かに、連中ならやるだろうな」
トロワ「デキムの目的がオペレーション・メテオだと気づいた時、この方法しか思いつかなかった」
ヒイロ「オペレーション・メテオ・・・コロニー落としか」
トロワ「デラーズによる星の屑作戦の影響で、落とすべきコロニーの確保が困難になったデキムは、その代用としてこの機動要塞を落とすことを思いついた」
デュオ「でもよ、コロニーと機動要塞とじゃ質量が違いすぎるぜ」
トロワ「それをカバーするために、この機動要塞には10発の核が搭載されている。落下と同時に爆発させるために
カトル「なんてことを!」
ヒイロ「だが、この機動要塞はギガノスにとっても最後の切り札だ。それをみすみす失うようなことをするのか?」
カトル「確かに、この機動要塞を失えば、ギガノスは完全に力を失います」
トロワ「これはデキムの独断だ。やつらにとっては、ギガノスも捨て駒に過ぎない」
カトル「哀れなのは、何も知らないドルチェノフですか」
デュオ「五飛は? あいつも阻止するのが目的で、マリーメイアの兵隊になったのか?」
ヒイロ「あいつはそんな、まわりくどいマネはしない」
トロワ「よし・・・これでいいだろう。まもなく思考コントロールシステムは暴走し、使い物にならなくなる」
デュオ「そうとわかれば、あとはロンド・ベルに任せて、俺たちはデキムを追っかけるとするか!」

ギガノス機動要塞
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

ウォン「何があったのです!?」
ギガノス兵「制御室で何者かに破壊されました!」
ドルチェノフ「なんだとぉ!?」
ギガノス兵「脳波コントロール装置に異常! 機動要塞の制御ができません!」
ドルチェノフ「なんとかしろ!」
ケーン「やい、ドルチェノフ! おふくろと会わせてくれる話はどうなったっ!?」
ドルチェノフ「うるさい、それどころではないわ!」
ケーン「ふざけるな! なんのために俺は仲間と戦ったと思っているんだ!」
ドルチェノフ「うるさいと言ったぞ、ケーン・ワカバ! 親子ともども処刑されたいかぁっ!」
ケーン「・・・この野郎・・・!」
ウォン「・・・仕方ありませんね。あれを使うしかないでしょう・・・」
ケーン(くそお、なんとか・・・なんとかならないのか!)

ネェル・アーガマ ブリッジ
ルリ「ギガノス機動要塞からモビルスーツ接近」
〔通信のコール音〕
デュオ「よぉ、ノインの姉ちゃんじゃん。やっぱりパーティをかぎつけてきたのかい・・・って、それがあんたたちの仕事だもんな」
ノイン「お前たちがここにいるということは、リリーナ様も機動要塞に?」
カトル「いえ・・・一足違いでした。・・・マリーメイア軍は、資源衛星MO-IIIで、地球に向けて降下しはじめています・・・!」
デュオ「リリーナのお嬢様も一緒だとさ」
ヒイロ「・・・先に行く」
デュオ「・・・あらら、またく一途な野郎だぜ」
トロワ「俺たちはマリーメイア軍の地球降下を阻止する」
ノイン「待ってくれ! お前たち、私たちと手を組まないか?」
デュオ「へっ、成り行きでそうなった時に考えさせてもらうよ。じゃな。パーティの時間に遅れちまうからよ・・・先にごちそうがなくなってても恨まないでな!」
カトル「ギガノス機動要塞の後始末をお願いします! まだ内部に戦力が残っています」
ドモン「おい! お前たち!」
デュオ「おわっと・・・ああ、格闘ガンダムの兄ちゃんか。お互い、急いだ方がいいと思うぜえ?」
ドモン「あの要塞の中に・・・デビルガンダムと、レイン・ミカムラというメカニックの人間はいなかったか!?」
カトル「・・・デビルガンダム・・・!?」
トロワ「・・・確証はないが、正体不明の組織と手を結び、なにか切り札を手に入れたという話は耳にした。・・・それかもしれん」
チボデー「とにかく確かめるには乗り込むしかねえってことか」
ドモン「・・・レイン・・・!」
デュオ「へへ、そいじゃま、俺たちはお先するぜ!」
カトル「では。金星の女神によろしく・・・!」

ギガノス機動要塞
レイン「離して! いったい何をするつもり!?」
アオイ「レインさんを離しなさい! あなたに人間としての良心が、かけらでも残っているならば!」
ウォン「良心? フフ・・聞いたことがない言葉ですなあ」
レイン「私をどうしようというの!?」
ウォン「フフフ、レイン・ミカムラ・・・東方先生が、デビルガンダムのために新たな生体ユニットを欲していたことはご存じですね?」
レイン「それがどうしたっていうの!」
ウォン「ですが・・・東方先生が見落としている事があった。・・・デビルガンダムが生体ユニットにふさわしい者には、条件があるのですよ」
レイン「最高の肉体の持ち主でしょう!? マスターはそう言ったわ!」
ウォン「その通り。・・・でも、私は研究の結果、別の結論に到達したのですよ」
レイン「別の・・・結論?」
ウォン「デビルガンダムのユニット候補として、私はフォウ・ムラサメ、ロザミア・バダム、そしてアレンビー・ビアズリーを用意しました。・・・3人に共通することは何だと思います?」
レイン「なにって・・・まさか!?」
ウォン「そう、健全で力強い生命力を持つ人間。次の世代への生命を生み出すほどのパワーを備えた生き物」
レイン「い・・・いや、離して!」
ウォン「あらゆる生物の頂点に立ち、新しい生命を生み続け、増やしていける者・・・!」
レイン「そ、そんな・・・」
ウォン「汝の名は女なり・・・! さぁ、お前の新たなる命だ。目覚めるがいい、デビルガンダムゥ!」
レイン「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ネェル・アーガマ ブリッジ
ドモン「なんだ、機動要塞の姿が・・変わっていく!?」
一矢「あれはまさか!?」
サイ・サイシー「うそだろ、おい・・・」
アルゴ「デビルガンダム細胞・・・!」
ドルチェノフ「そうだ、いいぞ。これでデビルガンダムの、本当の復活だ! 機動要塞は、今やデビル機動要塞となって、ギガノスの超兵器と化したのだ!」
ジョルジュ「馬鹿な、デビルガンダムをそう簡単にコントロールできると思っているのですか!?」
ドルチェノフ「ハハハハハ! ハァッハッハッハハ!」
ドモン「コントロールできる、できないは関係ない! これでデビルガンダムがいることは間違いなくなった・・・おそらくはレインも!」
タップ「ケーンに、マイヨのダンナも中だぜ!?」
ブライト「・・・危険だが・・・突入するしかない!」
アムロ「○○○が何を考えていたのか・・・それも考えたいが・・・今は時間がない」
リンダ「デビル機動要塞・・・地球へ進路をとりました!」
ルリ「・・・さっきの爆発のダメージはすっかり復元したようです」
リョウ「やつら・・・地球へ攻撃を!?」
ハヤト「ああ、たぶんな。マスドライバーを失った今・・・考えられるのはそれだけだろう」
クワトロ「どうする、マリーメイア軍も地球降下作戦を行っているはずだ」
ノイン「ヒイロたちだけで防ぎきれるのか・・・」
アキト「くそ・・・地球人同士で争ってる場合じゃないのに! ユリカ!」
ユリカ「アキト? どうしたの!?」
アキト「ここはブライトさんたちに任せて、俺たちは資源衛星の方へ行こう。・・・どっちも止めなきゃダメだ!」
大介「自分自身との戦いに、決着をつけたらしいな。・・・よし、ブライト艦長」
ブライト「やむをえん、ミスマル艦長、ナデシコはマリーメイア軍の降下阻止に向かってくれ。ここはネェル・アーガマが引き受ける」
ユリカ「・・・・・・」
ブライト「どうした! 考えている時間は・・・!」
ユリカ「アキト・・・かっこいい・・・」
ブライト「・・・ミスマル艦長」
ユリカ「え? あ、わっかりました! チーム分けはどうしますか?」
万丈「ナデシコとエステバリスだけでは広範囲の作戦展開はできない。僕もいっしょに行こう。あと、できればゲッターとザンボットもついてきてくれ」
リョウ「了解した」
勝平「まかせとけって」
豹馬「俺たちも行くぜ!」
ブライト「アムロ、陣頭指揮のために、ナデシコの方へまわってくれ」
アムロ「わかった。・・・あとカミーユとファもフォローのために連れていくぞ」
大介「もう少し火力がほしいところだな。・・・僕が行こう。こっちには甲児くん、鉄也くんもいるから大丈夫だろう」
鉄也「わかった」
甲児「大介さんこそ・・・気をつけろよ」
コウ「俺も資源衛星MO-IIIに行きます。ガンダム試作3号機は屋内戦闘に向いていないので」
ブライト「よし・・・それでは、もう一度確認する」
ユリカ「アムロ大尉、カミーユさんとユイリィさん、ノイン特尉にウラキ少尉・・・スーパーロボットではゲッターチーム、万丈さん、コン・バトラーチーム、ザンボットチームと宇門さんたちはナデシコと一緒にマリーメイア軍の降下阻止に向かいます!」
ブライト「それ以外の者、Dチーム、マジンガーチーム、ボルテスチーム、ダイモス、ガンダムファイターたちは、モビルスーツ部隊と共にデビル機動要塞を攻撃する!」
ドモン「デビルガンダム、今度こそ息の根を・・・止める!」
タップ「ケーン、待ってろよ」
ライト「あいつのおふくろさんを助け出せれば問題ないはずだ」
ブライト「ワカバ准尉の件、デビルガンダム、謎の組織・・・そして、我々を助けるために自爆した○○○・・・状況は不透明だ! 油断するな!」

ジャブロー 管制室
三輪「どういうことだ、ギガノスの機動要塞がデビルガンダム化したというのは?」
レディ「そのままの意味です。マリーメイア軍の降下も始まろうとしています。長官、連邦軍の全基地に非常事態宣言を」
三輪「言われなくともやっておる! それにしても、お前たちは何をやっていた! こういう事態を招かないために、プリベンターに予算をさいているんだぞ」
レディ「わかっています。我々も、全力で、阻止作戦を展開しています。ですが・・・奴らは周到な準備をしていた様子で、おそらく、我々の組織が発足される以前から・・・」
三輪「うるさい! わしは陣頭指揮に当たる! 貴様らの処分はこれが済んでからだ! いくぞ、テーン准尉」
テーン「・・・はい」
レディ「言い訳なら、いくらでもできる。問題は、我々の力だけでこの抗争をくい止められるのかということだ。・・・しかし、ここまで完全に情報操作が行われているのはどういうわけだ・・・?」
ゼクス「・・・諜報工作だろうな」
レディ「ゼクス・・・!」
ゼクス「私も出よう。・・・囚われたリリーナの所在も明らかになった」
レディ「たのむ、プリベンター・ウインド。この戦い・・・始まりにすぎない・・・。だが、ここで負ければそこで終わる」
ゼクス「・・・了解した」

ジャブロー 管制室
三輪「来るなら来てみろ、デビル機動要塞だろうが、マリーメイア軍だろうが返り討ちにしてくれるわ!」
デビル要塞の方はどうなっている!?
マリーメイア軍の方はどうなっている!?


ジャブロー 管制室
テーン(作戦開始まで、あと20分・・・)
【シナリオエンドデモ終了】


● No24「夢色の追跡者」「バーニング・ハート」 へ戻る

● デビル要塞 → No26A「君を永遠に愛してる」「トラストユー・フォーエヴァー」 へ進む

  マリーメイア軍 → No26B「永遠への回帰」「リターン・トゥ・フォーエヴァー」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦A」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。