TOP PAGEへ

No.21
訣別

【シナリオデモ開始】
ノボス「みなさん、お集まりですな。では、陛下からの作戦指令をお伝えします」「みなさんは、シュテドニアス侵攻の先陣として明朝、トロイアへと向かっていただきます」
マサキ「なんだと!? 地上のみんなを送り帰すのはどうなったんだ!? これじゃ・・・」
テュッティ(しっ! 待って、マサキ。ここは言う通りにして)
マサキ(な・・・なんだと!?)
テュッティ(私に考えがあるの)
マサキ「・・・了解した」
ノボス「くわしい指令はコンピューターにインプットしてあります。では、お気をつけて」
マサキ「何がお気をつけてだ!」
〔カーソル、トロイア州方面へ移動〕
甲児「一体どうなっちまったんだ? あのフェイル王子って平和主義者じゃなかったのかよ?」
セニア「兄さんは別に平和主義ってわけじゃないわ。でも、ムダな戦いは好まなかったのに・・・」
マサキ「とにかくこのままじゃどうしようもねえ。テュッティ、なんか考えがあるって言ってたな?」
テュッティ「ええ、まだつながってればいいんだけど・・・フェイル殿下とのダイレクト通信があるの。どう、フレキ?」
フレキ「何とか、生きているようですが・・・あ、つながりました!!」
フェイル「・・・やはり君か、テュッティ」
テュッティ「殿下、一体・・・」
マサキ「どういうつもりだ!?」
フェイル「君達ちの言いたい事はわかっている。だが、これはすでに決定した事なのだ」
テュッティ「本心でこの戦争を望んでいらっしゃるのですか、殿下?」
フェイル「そうだ、私は気づいたのだ。これ以上の戦乱はラ・ギアス全土の統一によってしか、おさえる事はできないと」
マサキ「バカな!? せっかくの和平のチャンスだったんだぞ!! これ以上戦争を続けてどうするんだ!?」
フェイル「現実はそうあまくはないよ、マサキ。シュテドニアはまだ我々に不信感を持っている。再び戦乱が起こるのは時間の問題だ」「小手先でごまかして見た所で、真の平和は達成できん。根本的な改革が必要なのだよ」
マサキ「力でしか問題を解決できないなんてのは二流の政治家の発言だぜ!! 第2のカークスになるつもりか!?」
フェイル「その通りかもしれん。しかし私は自分の信じた道を歩む。後世、私のした事が悪行として非難されるかもしれない」「だが、私はそれをおそれたりはしない。今、この瞬間に生きている私に、できるだけの事をやるしかないのだ!」
マサキ「・・・どうあっても兵は引かない・・・ってわけだ。じゃ、オレはぬけるぜ」「魔装機神のパイロットの特殊権利は知ってるよな? 『世界の存続にかかわる危機以外はあらゆる義務から解き放たれる』」「この戦争は私闘以外の何ものでもない。オレはあんたの野望をたたきつぶすぜ、フェイル!!」
フェイル「野望・・・か。他のみんなも同じ意見かね?」
テュッティ「・・・考えさせてください」
フェイル「いいだろう。君達への指令は撤回する。その上で、私と共に来たい者だけ来てくれればいい。強制はしないよ」
マサキ「・・・ちくしょうっ!! オレ達は一体何のために今まで戦ってきたんだ!!」
セニア「兄さん・・・」
ショウ「あんなことを言いだす人には見えなかったが・・・」
セニア「そう言えば兄さん、力がどうこうって言ってたわよね・・・まさか・・・デュラクシールのせい!? あたしがあんなものを設計したから!?」
テュッティ「セニア様、落ち着いて! 殿下が変わられたのは、それだけが理由とは思えないわ。もっと他に原因があるはず・・・きっと・・・」
クロ「未確認機発見! 『かくれみの』を使ってるわ!! アストラル波に異常があったの! 南南東25キロ!」
甲児「なんだ!? なんだって!?」
マサキ「よーするにコソコソ隠れて追ってきた奴がいるって事よ! 迎え撃つぜ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「訣別」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ミオ「!? あの紋章は・・・」
マサキ「やはりフェイル軍か! こんなこったろうと思ったぜ。ノボスあたりが手をまわしたんだろうさ」
プレシア「やっぱり、戦わなきゃだめなのかなあ・・・ついさっきまで味方だった人達だよ。説得すれば味方になってくれないかしら?」
マサキ「ムダだよ。あいつらはオレ達とは違う。軍人てのは命令で動くもんだ。自分の考えで戦ってちゃ話にならねえよ」
<戦闘開始>

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「セニア、お前はフェイルの所にもろりな。他にも戦いからぬけたい奴は言ってくれ。安全な所まで案内する」
セニア「待って、私、戦うわ」
マサキ「無理すんなって」
セニア「いいえ、私は自分の考えで闘うの。兄さんだからって、こだわってるわけじゃないわ。私だって、兄さんの考えは間違ってると思うもの」
マサキ「・・・わかった。どうも物好きが多いみたいだな。誰もぬける奴がいないみたいだ」
テュッティ「私にはまだ信じられないの・・・でも、こうなった以上、後戻りする気はないわ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No20「フェイルの闇」 へ戻る

● 「ワナだろうとかまうもんか!」 → No22A「決戦」 へ進む

  「オレが様子を見てくる」 → No22B-1「野望、渦巻く」 へ進む


◆ 「マサキの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。