TOP PAGEへ

No.5A
オーラシップ

【シナリオデモ開始】
マサキ「オーラバトラーっていうのか? そのメカ、見たところ大した装甲じゃなさそうなんだが、妙にダメージを受けないみたいだな。どういうからくりなんだ?」
ショウ「ああ、オーラバトラーの装甲は強獣の甲羅とかでそんなに大したもんじゃない。けど、周りにオーラ力のバリアが張られるらしいんだ」
ミオ「バリア!? へー、いいな! ダメージ受けるとパリーンとかいって割れるやつでしょ?」
マサキ「そんなバリアがあるか!!」
ミオ「あるよね、甲児さん?」
甲児「あー・・・えーと・・・ま、とにかく、大したもんだ。頑丈さじゃ、オレのマジンガーといい勝負だな」
ミオ「あ、ごまかしたな!」

クロ「マサキ! 東から巨大なエネルギー反応!」
マサキ「シュテドニアスのやつらか?」
クロ「どうやら交戦中のようね。行ってみる?」
マサキ「あたりめぇよ! ほっとくわけにゃいかねぇ」
マサキ「いや、やめとこう。今は先を急ぐ」

≪『マサキ「あたりめぇよ! ほっとくわけにゃいかねぇ」』を選択≫

マサキ「ロンド=ベルの誰かが召喚されている可能性もあるからな・・・急げ!」
【シナリオデモ終了】

≪『マサキ「いや、やめとこう。今は先を急ぐ」』を選択≫
(→ No5B「聖少女」 へ)


サブタイトル
「オーラシップ」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕
〔敵ユニット出現〕

チャム「あれ・・・ゴラオンよ!!」
ショウ「エレ様が!?」
マサキ「知り合いか? なら手助けしてやろうぜ! 襲ってるのはシュテドニアスの連中だ!」
ショウ「エレ様!!」
エレ「ショウ、マーベル!! ご無事でしたか」
トッド「よう、久し振りだな、ジャップ」
ショウ「トッド!? 貴様!!」
エレ「待ってください、ショウ! 今は彼は味方です!」
ショウ「どういうことだ、トッド!?」
トッド「聞いてのとおりだ。こんなとこに無理矢理連れてこられてくたばっちまうのは、オレの趣味じゃない。地上に戻るまでは協力しようってわけさ」
チャム「調子のいいこと言って!!」
ショウ「・・・わかった、信じよう」
マサキ「いいのか?」
ショウ「ああ、エレ様の霊力がトッドを信じたのなら大丈夫さ。少なくとも今はな」
エイブ「聖戦士殿! 援護を頼みます! 修理と補給は我がゴラオンにお任せください!」
トッド「ショウ! おまえと共同戦線ってのもひさかたぶりだな!」
ディック「ちっ! 新手か! 増援を呼べ! ここで逃がしては、後日の災いの種になる・・・」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
レミー「やっほー! 助けに来てあげたわよ」
マサキ「おっと!? 神出鬼没なやつらだな・・・まあいいや、助かるぜ」
甲児「誰だ、あいつら? 味方か?」
マサキ「ああ、心配ない。ゴーショーグンだってさ」
甲児「知らねえなあ」
キリー「うーん、どうもオレたち、あんまりメジャーじゃないのかねえ。自伝も売れなかったし」

<3EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
ジョグ「ほう、サイバスターか、縁があるな・・・だが、そう何度も遅れは取らぬ!」
ミオ「敵の増援よ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
トッド「大したことねえやつらだったな」
真吾「じゃ、オレたちはこれで帰る」
マサキ「あ、ああ。助かったよ」
クロ「気を付けてね」
キリー「ネ、ネコぉ〜!?」
真吾「ネコが喋った!?」
レミー「や〜ん、かわいい?」
キリー「そ、そういう問題かっ!! バケネコだぞ! ナベシマだっ!!」
レミー「キリー、あなた、まだネコが苦手なの?」
真吾「そのネコは一体?」
マサキ「やれやれ、またか。あのな、こいつらは・・・」
・・・
レミー「へえ、そうなんだ。変わってるのね」
キリー「と、とにかくネコはもう結構」
真吾「じゃ、また会おう」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「少し、寄り道しちまったな。まあ、新しい仲間も増えたし、よしとするか」
ショウ「エレ様、ソラティス神殿という所で地上に帰る方法が見つかりそうです。これでバイストン・ウェルにも帰ることができますよ」
エレ「そうですか・・・」
チャム「あれ? エレ様、なんだかあんまり嬉しそうじゃないみたい」
エレ「そんなことはありませんよ、チャム」
【シナリオエンドデモ終了】


● No4「オーラバトラー」 へ戻る

● No6A「ソラティス神殿」へ進む


◆ 「マサキの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。