TOP PAGEへ

No.5B
聖少女

【シナリオデモ開始】
マサキ「オーラバトラーっていうのか? そのメカ、見た所大した装甲じゃなさそうなんだが、妙にダメージを受けないみたいだな。どういうからくりなんだ?」
ショウ「ああ、オーラバトラーの装甲は強獣のこうらとかでそんなにたいしたもんじゃない。けど、まわりにオーラ力のバリアが張られるらしいんだ」
ミオ「バリア!? へー、いいな! ダメージ受けるとパリーンとかいってわれるヤツでしょ?」
マサキ「そんなバリアがあるか!!」
ミオ「あるよね、甲児さん?」
甲児「あー・・・えーと・・・ま、とにかく、たいしたもんだ。がんじょうさじゃ、オレのマジンガーといい勝負だな」
ミオ「あ、ごまかしたな!」
〔カーソル、東へ移動〕
クロ「マサキ! 東から巨大なエネルギー反応!」
マサキ「シュテドニアスの奴等か?」
クロ「どうやら交戦中のようね。行ってみる?」
マサキ「あたりめぇよ! ごっとくわけにゃいかねえ」
マサキ「いや、やめとこう。今は先を急ぐ」

≪『マサキ「あたりめぇよ! ほっとくわけにゃいかねぇ」』を選択≫

(→ No5A「オーラシップ」 へ)

≪『マサキ「いや、やめとこう。今は先を急ぐ」』を選択≫
〔カーソル、ソラティス神殿近くへ移動〕
マサキ「あと20分ほどでソラティス神殿だな。・・・イブンばあさん、へそまげてなきゃいいけど・・・」
クロ「マサキ! 神殿の近くにエネルギー反応!」
マサキ「敵か?」
クロ「わかんニャい・・・戦艦クラスね、この反応の大きさからすると・・・」
さやか「急ぎましょう!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「聖少女」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マーベル「グラン・ガラン!?」
ショウ「シーラ様か! やはりシーラ様もここに連れてこられていたのか」
シーラ「ビルバインにダンバイン! ショウ=ザマとマーベル=フローズンですね」
ニー「ショウが!?」
キーン「マーベルも!?」
ショウ「シーラ様、それに、ニーとキーンか! どうしてここに?」
シーラ「ここに地上への道を開く事ができる方がおられるとヤンロンという方に教えられて・・・」
キーン「私達はシーラ様に助けていただいたの」
マサキ「ヤンロン!? ホワン=ヤンロンか! あいつ、無事だったんだな! で、あいつはどこに!?」
シーラ「それが・・・すみません、この地には不案内なものですので、地名がわからないのです。ずっと東の方なのですが・・・」
マサキ「そうか・・・ま、あいつの事だ、きっとピンピンしてるだろう。それにしてもめずらしいよな、あいつが好んで人助けするなんてよ」
シロ「そういえばマサキ、あのシーラって人、モニカ王女にちょっと似てニャいかニャ」
マサキ「そうか?」
シロ「そうだよ。だからヤンロンは・・・」
クロ「敵よ! 東南東、15キロ! たぶんシュテドニアス軍ね」
マサキ「きやがったな! イブンばあさんの件は後回しだ! 神殿にたどり着かせるな!」
〔敵ユニット出現〕
マサキ「ありゃあ・・・シュテドニアスの奴等じゃねえ! 咒霊機ナグツァート・・・魔神官ルオゾールかよ!?」
ミオ「何、そのじゅ・・・じゅれいきって?」
マサキ「残留思惟を取り入れてエネルギーにする、悪魔みてえな魔装機だ。平たくいやあ、怨念を食って生きてるんだよ!」
ミオ「うそっ!? なにそれ、気持ちわるうい!」
マサキ「しかし、何だってルオゾールの野郎が? やべえな、あのユーレイみてぇなヤツには、今のサイバスターじゃ手がだせねえ・・・」
ルオゾール「これはこれは、ランドール殿ではありませんか。いつぞやの一件以来ですな、ごぶさたいたしております」
マサキ「何の用だ、ルオゾール? ここはソラティス神殿の領地内、てめえのようなヤツの来るところじゃねえぜ!」
ルオゾール「これは、異なことをもうされる。わたくしめはただ、その空飛ぶ城より発せられる、聖なる波動を追ってきたまでの事」「そやつはわたくしめが先に見つけておりましたエモノ。ランドール殿、おとなしくおわたしいただけませぬかな?」
マサキ「・・・わりぃな、この人はおれの知り合いの知り合いだ。てめえのいけにえにくれてやるわけにはいかねぇよ」
ルオゾール「さようでございますか。それでは、ひさかたぶりにお手合わせさせていただく事になると思いますが、よろしゅうございますかな」
マサキ「ほんとはてめえとは、あんまり関わり合いたくねぇんだけどな」
ルオゾール「天のことわり 地のことわり 逆しに行えば 逆しに生ず 冥府の怨み 煉獄の焔 血をもちて盟す 闇に依りて盟す・・・」「アク・サマダ・ビシス・カンダク!!」
〔敵ユニット出現〕
マサキ「ちっ!! やはり死霊傀儡(しりょうくぐつ)の外法かよ!!」
ミオ「うっそおっ!? マンガみたい〜!」
ルオゾール「さて、このデモン・ゴーレムが、相手をして差し上げましょうぞ」
マサキ「仕方がねえ・・・みんな、あのナグツァートには手を出すな! あいつは実体がねえから、この装備じゃ倒せねえ! ムダなエネルギーは使うな!」
ミオ「実体がない? もしかしてユーレイ?」
マサキ「そんなもんだ」
ミオ「うえ〜っ! やだよお〜」
甲児「地道にあのつちくれをつぶすしか、方法がねえってわけかよ」
<戦闘開始>

<デモンゴーレム全滅・勝利条件達成>
ルオゾール「ほうほう、さすがでございますな。やはりここは神殿の側、場所が悪いようです。こたびはおとなしく引き下がらせていただきます」「わたくしにはまだやらねばならぬ仕事が残っておりますのでね。では、またお会いいたしましょうぞ」
〔敵ユニット離脱〕
マサキ「? やけにおとなしく引き下がりやがったな・・・」
チャム「気持ち悪いヤツね!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「神殿まであと少しだ。先を急ぐぞ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No4「オーラバトラー」 へ戻る

● 総ターン数が50以上 → No6A「ソラティス神殿」 へ進む

  総ターン数が50以下 → No6B-1「ソラティス神殿」 へ進む


◆ 「マサキの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。