TOP PAGEへ

No.7
コーラルキャニオン

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、王都ラングラン方面へ移動〕
クロ「精霊レーダーに反応! このプラーニャパターンは・・・ガッデス!」
マサキ「テュッティか! いい所であったぜ、早速合流しよう! 連絡をとってくれ!」
クロ「了解!」
ショウ「お、おい、なんだって? 仲間なのか?」
マサキ「そういう事。オレのサイバスターと同じ、この世界に4体しかない魔装機神のひとつガッデスのパイロット、テュッティだ」
クロ「連絡取れたわよ、マサキ」
テュッティ「マサキ!? どこいってたの!? もう、散々心配させて! お姉さんは怒ってるのよ!」
マサキ「だあーっ!! その言い方やめろっつってんだろ! 戻ってきたんだからいいじゃねえかよ!」
テュッティ「いーえ、そうはいきません。大体あなたは・・・」
プレシア「やっほー、お兄ちゃん元気してたあ?」
マサキ「ありゃ? プレシア、お前もいるのか?」
プレシア「へへー、テュッティお姉ちゃんについてきちゃった♥ だって留守番なんて退屈じゃん」
テュッティ「これ、プレシア! まだ私はマサキとの話を終わってませんよ! マサキ、あとでゆっくり話を聞かせてもらうわ」
マサキ「・・・まいったな、相変わらずだぜ」
シロ「合流ポイントはコーラルキャニオンあたりにニャるよ、マサキ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「コーラルキャニオン」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マサキ「なに!? おい甲児! 見ろよ、あれ!!」
甲児「ZZとF−91!? ジュドーとシーブックか!」
マサキ「シュテドニアス軍の中にいるって事は・・・あいつら、敵にまわったってわけか! おもしれえ、相手になってやろうぜ!」
さやか「待って、マサキくん!! あの人達が理由もなしにシュテドニアスにつくとは思えないの・・・」
マサキ「ま、まあ、確かにそのとおりだな・・・」
甲児「おそらく、だまされているか、人質でもとられているか・・・そんなところだろうな」
ジュドー「シーブックさん!!」
シーブック「ああ、気づいている。マサキさんと、甲児さんか・・・どうするか・・・」
ジュドー「どうするったって・・・やるしかねえだろ! リィナの命がかかったんだぜ!!」
シーブック「まずは戦うふりをして、みんなに説明しよう。そうだな・・・さやかさんが一番、話が通じそうだ。オレが話してみる」
ジュドー「頼んだぜ」
シーブック「さやかさん!」
さやか「シーブック君、どうしたの、一体?」
シーブック「リィナが、あの移動要塞の中に人質にとられているんです。オレもジュドーも、それで・・・」
甲児「やっぱりな、汚い手を使うヤツラだ!」
シーブック「ヤツラ、この戦いで負けたら、リィナを処刑するって言ってます。オレ達も下手に手はぬけないんです」
ショウ「要するに、そのリィナって娘を助けだせばいいわけだな? そういう事ならオレに任せてくれ。何度かそういった経験がある」
チャム「シルキーお姉様の時ね!」
マサキ「わかった、ショウ、お前に任せる! しかしこの場はいったん退散したほうがよさそうだな」
テュッティ「そうね、みんな、撤退しましょう!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※シーラが仲間にいる場合のセリフ※※
シーラ「人質・・・ですか。ショウ、無理はなさらないでください」
※※エレが仲間にいる場合のセリフ※※
エレ「そうですか・・・ショウ、気をつけてください」

【シナリオエンドデモ終了】



● シーラが仲間にいる → No6B-2「デモン・ハック」 へ戻る

  エレが仲間にいる → No6A「ソラティス神殿」 へ戻る

● No8「コーラルキャニオン再び」 へ進む


◆ 「マサキの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。