TOP PAGEへ

シーン1「異変編」
No.3
月からの戦士

<選択「月近海・暗礁空域」>
ベガ星連合軍が月へ向かっているという
知らせを受け、待ち伏せをかける。

月近海へ向かいますか?


サブタイトル
「月からの戦士」


【戦闘マップ開始】
≪1or2番目に選択≫

〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

ブライト「む‥どうやら成功のようだな‥」
エマ「敵に動きありません‥気付いていないようですね」
クワトロ「よし、奇襲をかける。出るぞ」
コウ「一気に詰めて‥ですね」
エクセレン「わお、ドキドキしてきちゃった」
ブライト「先手必勝だ! 総員出撃!」
〈出撃ユニット選択〉
デューク「いくぞ‥!」
マリア「兄さん、しっかりね!」
<戦闘開始>

≪3番目に選択≫

ブライト「このあたりのはずだが‥」
コウ「でも‥さっきニナに連絡したんですが、月ではなにも起こっていないと‥」
エクセレン「‥ってことは‥なにかいやあな予感がしない?」
マリア「‥あっ!!」
大介「マリア!?」
マリア「みんな! デッキへ急いで! ブライトさん! ‥来る!」
〔敵ユニット出現〕
ブライト「敵襲!?」
コウ「艦長、出ます! みんなも急いで!」
ベガ兵「ゴーマン大尉の言ったとおりだ。引っかかったぞ!」
ベガ兵「我が軍の援軍が向かっているらしいが‥その前に片付けてやるやる!」
エクセレン「もう! えげつないんだから!」
ブライト「出られるものから迎撃戦闘に移れ! 急げよ!」
〈出撃ユニット選択〉
クワトロ「完全に包囲された形か‥さて‥」
デューク「一点突破で体勢を立て直す‥これしかないですね、大尉?」
クワトロ「そうだな‥いくぞ‥」
<戦闘開始>

<2EP>

ベガ兵「な、こいつらは!?」
ベガ兵「地球人の軍だ! 裏をかかれた!」
ベガ兵「司令部に応援を呼べ!」
ベガ兵「くそ! やってやる、やってやるぞ!」
クワトロ「遅い‥!」

<4PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
エル「ここだ! ‥って、うそでしょ、結構激戦区じゃない!」
ブライト「なんだ!? ‥この識別信号‥ガンダム!?」
コウ「あれは‥ガンダム‥3号機!? いや、ニナの話だとまだ完成していないはず‥」
エル「ええと、周波数は‥と。艦長~! ブライトキャプテン聞こえます? こちらエル=ビアンノ、アナハイムからモビルスーツをもってきました!」
ブライト「エル!? エル!」
クワトロ「‥エル=ビアンノ‥そうか、ジュドーくんと行動をともにしていた‥シャングリラ・チルドレンの一人か」
コウ「エル‥さん? そのガンダムは!?」
エル「ええっと‥あんたがウラキ少尉? このガンダムはニナさんがねえ‥」
〔敵ユニット出現〕
デューク「む! 追っ手か!?」
エル「わわっ、もう追いつかれた! ちょっと話はあとあと! こいつらどうにかしてよ!」
エクセレン「にぎやかな娘ねえ」
エマ「‥あなたが言う?」
ブライト「エル! 残弾はあるな!? そのまま戦闘に入れ! 他はガンダム3号機を援護しつつ、攻撃の手をゆるめるな!」
エル「あいかわらず人使いは荒いみたいねえ‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「終わったか‥エル、ご苦労だった」
エル「まったく相変わらずだね、艦長」
コウ「そのガンダムは?」
エル「ああ、これね。ガンダム試作3号機‥これになんかパーツがつくらしいんだけど、ガンダム単体としても使えるからもってけって、ニナさんが」
クワトロ「アナハイム・エレクトロニクスか‥悪い噂も聞くが、いまは一機でもモビルスーツが増えるのはありがたいな」
コウ「‥ニナ‥」
ブライト「エル、ルーとジュドーは‥戻ってきたのか?」
エル「‥わかんないよ。木星の近くにいるとしか‥」
デューク「木星?」
エマ「木星資源船団‥パプテマス=シロッコが倒れた今は‥ジュピトリスII。木星の大気からヘリウス3を採取するのが目的なんです」
クワトロ「‥木星か。シャリア=ブル、パプテマス=シロッコ‥優れたニュータイプを生んだ木星圏‥彼らはそこでなにを得る?」
【戦闘マップ終了】


● ルナツー近海 → No1「出撃」 へ戻る

● 地球近海 → No2「破壊者の脅威」 へ進む

  宇宙・コロニー帯 → No4「巻き起これ嵐・正義の拳法」 へ進む

● 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。