TOP PAGEへ

シーン3「世界」編
No.15
僕は僕、君はミレーヌ

<セレクト 中央アジア砂漠地帯>
砂漠地帯から発信された、軍直通のSOS信号…。
その発信者は…そして、砂漠地帯に一体何が…?


サブタイトル
「僕は僕、君はミレーヌ」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
葉月「こんなところに建物が…? 基地とは違うようだが」
※※シローが離脱していない場合、セリフ追加※※
シロー「とりあえず散開しておくべきじゃないでしょうか?」

アムロ「ぼくもそう思うな…嫌な感じがする」
葉月「…よし、各機出撃! 臨戦態勢を整えたまま待機だ」
〈出撃ユニット選択〉
ジョウ「それにしても怪しいな。もしかして…ニンジャの隠れ家じゃねえのか?」
マイク「ホントかい!? 兄貴?」
ダミアン「そう言われれば…なんかありそうだな」
ロミナ「ええっ!? 葉月さま、そうなのですか…?」
シャフ「ロミナさま、まだ希望はございますね…!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「…どう言っていいのだか、わからん」
ジュン「鉄也はこういうの苦手だものね。ちょっとちょっと、忍者がこんなところにいるわけないじゃないの。だいたい日本じゃないし」
ロミナ「…そうですか…」
鉄也「どうもやりにくいな」

竜馬「どうも…緊張感がないな」
隼人「ま、湿っぽいよりはいいんじゃねえのかい?」
弁慶「明るすぎるのも問題だろ」
レニー「ごめんなさいね。あたしたち三人、火星育ちだから」
クリス「気にしないで。コロニー育ちだって…えっ!? 長官! 敵影です!」
〔敵ユニット出現〕
バーニィ「あれは…!?」
キョウスケ「初めて見るタイプの機体…新型? それともまさか、また新しい敵か!?」
ミレーヌ「むう、気付かれたか。もう少し戦力を整えたかったが…いたしかたない。邪魔だてするものは容赦しない…! かかれ!」
ジオン兵「……」
カミーユ「襲ってくる!? なぜジオンのモビルスーツが…?」
ドレイク兵「……」
チャム「ショウ、あれは誰が乗ってるの?」
ショウ「わからない! ドレイク軍が地上の軍団と手を組むとも考えにくいけど…」
葉月「間に合った! 識別コードは…。な、なんと…!?」
神宮寺「長官さんよ、早いとこ教えてくれ。もうここまできたら驚かないからよ」
葉月「…メガノイドだ…!」
ジョウ「……!」
アムロ「馬鹿な! やつらは前大戦時の火星決戦で全滅したはずだぞ…!」
ミレーヌ「全滅したものが、ここに現れるはずはないでしょう?」
豹馬「こそこそ隠れてないで、姿を現しやがれ!」
ミレーヌ「フフフ、わざわざ私が出る必要はありません!」
キョウスケ「高みの見物か」
ドモン「ならば、引きずり降ろすまで!」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

ミレーヌ「驚くのはまだ早い…これをごらん!」
〔敵ユニット出現〕
レイカ「……」
ビューティ「……」
トッポ「……」
豹馬「これを見ろ…って、誰だよ」
十三「なんや、特別な人物なんかい!」
ちずる「…あの人たち…もしかして…?」
葉月「む、その人たちはまさか…」
竜馬「…そうか、思い出したぞ…!」
弁慶「おい、リョウ、もしかしてメガノイドと火星決戦をしたっていう…」
隼人「どうやらそうらしいな。破嵐万丈のアシスタントたちだぜ、あれは!」
ミレーヌ「良くできました。さて、おまえたち、ごほうびを上げなさい」
レイカ「はい、ミレーヌさま」
ビューティ「はい、ミレーヌさま」
トッポ「はい、ミレーヌさま」
葉月「…く、どういうことだ、一体…操られているとでもうのか…」
レイン「そんなに簡単に人を操れるものなの?」
ミレーヌ「はっはっはっ見たか、前大戦から更に改良を加えた、精神コントロール装置の力を!」
小介「葉月長官、ピラミッドらしき建造物から、異常な電波が発信されています!」
クリス「それってどういう事?」
キョウスケ「その発信源をつぶせば、コントロールが解ける…」
葉月「うむ…、しかしその電波がどの建物から発信されているかが、問題だな…」
ドモン「ふん、ならば片っ端から壊していけばいいだけのことだ。いくぞ!」

<5PP・味方増援1&敵増援2出現>
ミレーヌ「そろそろ、私もあなたたちのお相手をして差し上げましょう」
〔敵ユニット出現〕
洸「うおっ!? なんだ!? 巨大な女の人が…!」
神宮寺「こりゃ壮観だな」
マリ「もう、ミスター! ふざけてる場合!?」
チャム「うわあ! すんごくでっかいよぉっ! ショウ!」
※※ガラリアが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ガラリア「こ、これは…! 小さいフェラリオならわかるが…!」

葉月「間違いない…独自の技術、マイクロマシンで巨大化したメガノイド…メガボーグだ!」
ミレーヌ「どうやら、まだ万丈は来ていないようですね。せっかく彼のアシスタントをコントロールしてあげたというのに…」
???(万丈)「おやおや、人のアシスタントをなんだと思っているのかな…?」
ミレーヌ「む、何者…!?」
???(万丈)「ぼくをお忘れかい、レディ? …ならば思い出せっ!」「ダイッタァァァァン、カァァムヒアァァァァッ!!
葉月「未確認飛行物体が急速接近中…!? いや、この識別コードは…!」
〔味方ユニット出現〕
万丈「世のため人のため、メガノイドの野望をうち砕くダイターン3! この日輪の輝きを恐れぬなら…かかってこいっ!
キョウスケ「ダイターン3…!? 火星決戦のあと、軍の圧力で廃棄処分になったはず…!」
万丈「メガノイドの野望…それを完全に粉砕するまで、ダイターンは死なんよ」
洸「つまり爆破したのは偽者だったってことか」
万丈「もったいつけずに言えば、ね。さて、コマンダー・ミレーヌ、脳波コントロール装置にかかった、ぼくのかわいい助手たちを返してもらおうか!」
ミレーヌ「フフフ、コロスさまがあれだけ油断するなと口うるさく言われた男…どの程度か見極めてくれる!」
万丈「コロス…コロスか。…会ったよ、彼女に…!」
ミレーヌ「なに…? 万丈、貴様…」
万丈「おそらくドンも…ドン=ザウサーも健在なんだろうな。…コマンダー・ミレーヌ! ぼくの戦い…ここから再び始まるぞ! 今度こそは一体残らず、この世界から消えてもらう…!」
ミレーヌ「ほざくな! 破嵐万丈!」
万丈「何度でもほざくさ! こいっ! この日輪の輝きを恐れるならばっ!」
ミレーヌ「いくぞ! メガノイド帝国を築き、ドン=ザウサーの勇名を全銀河に轟かせるため! コマンダー・ミレーヌ、女なりといえども、打倒ダイターン3を果たせずにおくものかっ!

<下のピラミッドを破壊>
ビューティ「う…うん…」
※※味方援軍1出現後の場合、セリフ追加※※
万丈「大丈夫かい、ビューティ?」

ジョウ「どうやら正気に戻ったみたいだぜ」
ビューティ「…えっ? なにっ…?」
葉月「大丈夫かね? 君はメガノイドに操作されていたんだ」
ビューティ「あっ、そういえば…」
葉月「とにかく、今は安全なところへ退避してくれたまえ」
ビューティ「オッケイ!」
〔敵ユニット離脱〕

<右下のピラミッドを破壊>
レイカ「うっ…」
※※味方援軍1出撃後の場合、セリフ追加※※
万丈「僕だよレイカ、無事か?」

ファ「大丈夫ですか?」
レイカ「えっ、あっ…大丈夫です…。そうか、私…メガノイドに…」
葉月「ここは危険だ、戦闘区域外まで退避してくれたまえ」
ビューティ「わかりました」
〔敵ユニット離脱〕

<右のピラミッドを破壊>
※※シローが離脱していない場合、セリフ追加※※
シロー「パイロットは無事か?」

トッポ「むにゃむにゃ…もうちょっと寝かせて…」
※※味方援軍1出現後の場合、セリフ追加※※
万丈「おい、起きろトッポ!」

レイン「夢心地だったみたいね…」
トッポ「う、うぅん…ふぁあ…。どうかしたの?」
葉月「い、いや…戸田突太くんだったね?」
トッポ「おいらトッポってんだ。よろしく」
葉月「直ちにこの空域を離脱して、安全な場所へ、行ってくれたまえ」
トッポ「了解~!」
〔敵ユニット離脱〕

<3人救出の次EP・敵増援3出現>
ミレーヌ「ええい、こうなれば! まだ不完全ではあるが、仕方あるまい」
〔敵ユニット出現〕
※※シローが離脱していない場合、セリフ追加※※
シロー「あれは…ジオンの新型!?」

アムロ「…この感覚は…? カミーユ!」
カミーユ「アムロさん、あれは…サイコミュ搭載のニュータイプ専用機!」
アムロ「誰が乗っているんだ!?」
プル「…攻撃します…」
カミーユ「あの娘…どこかで…」
プル「この感覚…そこに…いるの…? ジュドー…?」
アムロ「そうか、ジュドーが前大戦で生き別れてしまった…」
ファ「プルですね? エルピー=プル…!」
ミレーヌ「万丈のアシスタントと違って、その娘はそこにある、装置を破壊してもコントロールはとけないわよ」
竜馬「どういう事だ…」
葉月「なにか別の方法で、操っていると言うのか…」
ミレーヌ(まだ、実験中の装置…うまくいくかどうかわからぬが…)

<プル撃破>
プル「やだやだやだやだあ!」

<ミレーヌ撃破orHP50%以下>
ミレーヌ「く、ここまでか。まあいいわ、ここでの実験結果は、充分な成果を上げましたからね」
万丈「逃げるか! ミレーヌ!」
ミレーヌ「破嵐万丈…心配せずとも、ダイターンの健在ぶり、おまえの想い人、コロスさまに聞かずとも、この目で見れた。次もうまくいくとは思わないことだ」
万丈「ミレーヌ! ドンに伝えろ! 破嵐万丈が…近いうちにご機嫌をうかがいに行くとな…!」
ミレーヌ「ほほほほほ…ではごきげんよう」
〔敵ユニット離脱〕

<敵全滅・勝利条件達成>
万丈「…まったく、しばらく音信普通になったと思ったら、なにやってるんだ」
葉月「破嵐くん? 破嵐…万丈くんだね?」
万丈「ああ、挨拶が遅れましたね。あなたは…連邦軍極東支部、獣戦機隊…いまはガンドール隊の葉月孝太郎長官…ですね」
葉月「話が早そうでなによりだ。メガノイドの再侵攻…これはもう動かしようのない事実のようだな」
ショウ「また敵が増えたわけか」
チャム「あ~あ、バイストン・ウェルに帰りたいよぉ」
万丈「…メガノイドについて、いくつか情報をつかんでいます。葉月長官、ダイターン3もお供させてもらいたいんだが…よろしいか?」
葉月「いや、火星決戦での武勇伝は聞いている。是非お願いする、破嵐万丈くん」
万丈「よし、決まった。見ての通り、少し頼りないアシスタントたちも一緒にお願いしますよ」
※※敵増援2出現の場合、セリフ追加※※
カミーユ「そうだ、エルピー=プルは!?」
葉月「収容済みだ。医務室で休ませている」
アムロ「ジュドーに報告してやらないとな」

【シナリオエンドデモ終了】


● 無人島 → No11「二人のニュータイプ」 へ戻る

● ニューヨーク → No13「魂の故郷から」 へ進む

  東南アジアジオン秘密基地 → No14「強襲」 へ進む

● シーン3 自由選択ステージ終了後 へ進む

◆ 「第一部 地上激動篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。