TOP PAGEへ

シーン5:宇宙決着編
No.23
刻の涙

<選択「グリプスII」>
ティターンズの影で暗躍していたシロッコが、
ついに自ら撃って出てきた。

決着をつけに向かいますか?


サブタイトル
「刻の涙」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
シロッコ「ふふ、コロニーの落下が止められるとはな。重力に魂を引かれた俗人どもを排除するチャンスを」
甲児「ふざけんな! 俺たちの住む地球をつぶされてたまるかよ!」
シロッコ「フッ、天才を理解できん俗人など、いくら死のうともなにも困らん! 天才こそが、世界を動かす原動力なのだ!」
ダバ「ポセイダルと同じだ。この宇宙でも‥同じ間違いが?」
カミーユ「シロッコ! 貴様のような、端から笑ってみているような奴は‥消えてなくなれっ!」
ジェリド「そう上手く行くと思うなよ、カミーユ!」
カミーユ「ジェリド!?」
バスク「シロッコ! これはどういうことだ! ロンド・ベルが来るとは聞いていないぞ!」
シロッコ「ふふ‥私も予定外ですよ‥」
バスク「くっ‥謀りおったな!」
エマ「か、艦長! ドゴスギアです!」
ブライト「何! 何でティターンズの旗艦が!?」
クワトロ「‥ふっ、そういう事か‥我々の戦力を利用してティターンズの戦力を消耗させる気だな‥」
デュオ「なるほど、月並みだけど有効な手だよな」
ジュドー「自分だけ助かろうなんて、ムシがよすぎるんだよ!」
サラ「だまれ! シロッコ様はお前達とは違うのだ!」
ヤザン「どっちでも良いぜ、俺が楽しけりゃなぁ」
サラ「何!?」
ヤザン「そんな事より、大丈夫なのか、この強化人間はよ」
ロザミア「ううう‥空が‥空が‥ロンド・ベルめ‥」
シロッコ「大丈夫だ、邪魔にはならない」
カミーユ「ま、また‥シロッコめ!」
<戦闘開始>

<バスクHP70%以下・敵増援1出現>

シロッコ「‥そう簡単に落ちてもらっては困る‥」
〔敵ユニット出現〕
カミーユ「増援!? まだ戦力が‥」
バスク「シロッコ! 恩を売る気か!」

<カミーユがロザミアを説得>
ロザミア「ううう‥空が、空が落ちる。空を落とすのは‥おまえたちだ‥!」
カミーユ「強化人間‥!? シロッコめ、フォウだけじゃ、飽きたらず!」
ロザミア「お兄‥ちゃん‥」
カミーユ「えっ? あ、そ、そうだよ、お兄ちゃんだよ‥!」
ロザミア「お兄ちゃん‥見つけた」
カミーユ「そうだよ! そのガンダムは君を苦しめる機械なんだ。降りて、さあ!」
〔敵ユニット撃破〕

<ジェリド撃破>
ジェリド「このおれがっ!? くそおおおおおっ!」

<ロザミア撃破>
ロザミア「空が‥空が落ちる‥」

<ヤザン撃破>
ヤザン「どういうことだ!? このおれが、まさか」

<マウアー撃破>
マウアー「ああ、ジェリド‥」

<バスク撃破>
バスク「うおおおお!? こんな奴等に!」
ぶらいと「では! ティターンズが何をした!」
バスク「しかし、おまえ達では、この地球は‥」
ヒイロ「‥私物化された組織に‥体制を変える力はあるまい」

<サラ撃破>
サラ「パプティマス‥様‥」

<シロッコ撃破>
シロッコ「う、動け、ジ・O! なぜ動かん、ジ・O!」
カミーユ「この世から消えて無くなれ! シロッコ!!」
シロッコ「うおおおぉぉ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
カミーユ「あんな奴が‥あんな奴がいるから‥戦いはなくならないんだ」
ファ「カミーユ‥」
【戦闘マップ終了】


● 地球近海 → No22「吹き荒れる嵐」 へ戻る

● アクシズ → No24「サイレント・ヴォイス」 へ進む

  フロンティアI → No25「光る風の中」 へ進む

  アステロイドベルト → No26「首謀者の影」 へ進む

● ムゲ宇宙近海 → No27「ノー・リプライ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。