TOP PAGEへ

シーン3「世界編」
No.13
魂の故郷より

<選択「米国・ニューヨーク」>
新宿に現れたオーラバトラーがニューヨークに
出現したという連絡が入った。

運動性は上げてありますか?


サブタイトル
「魂の故郷より」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
トッド「‥なんてこった‥ここは‥ニューヨークか? ショウのやつを探していたら、こんなところに出ちまうとはな‥それもこれも‥」
???「‥‥」
トッド「こいつらが現れてからだ‥オーラロードが開いちまったのは、ひょっとして‥」
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

ショウ「やはりオーラバトラーか! どういうことだ? オーラロードが開きやすくなっているとでもいうのか!?」
チャム「ショウ、あれ!」
???「‥キタル‥ベキ」
ショウ「オーラバトラーじゃない‥? なんだ、あれは‥チャム?」
洸「これは‥チャムさん!?」
チャム「あいつよ! あのホネホネの仲間よぉ!」
キョウスケ「また‥声が‥!?」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「どういうことだ? あいつがオーラバトラーといったか? あれの手助けをしているようにも見えるが」
ジュン「鉄也、あなたもそう思う‥?」

トッド「あれは‥ダンバイン! ショウッ! こんなところにいたか!」
ショウ「な、トッド!? おまえも地上へ上がってきたのか!」
※※ガラリアが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ガラリア「トッド=ギネス!? あの男も地上に!? バイストン・ウェルは一体どうなっているのだ!」

トッド「なんで出てきちまったかなんてどうでもいい、勝負をつけてやるぜ、ショウ!」
チャム「もうっ! あんた状況がわかってんのっ!? いまは争っている場合じゃ‥」
トッド「チビスケは黙ってな! ショウ、いくぞ‥!」
ショウ「く、トッド‥!」
ジョウ「まったくなに騒いでやがんだ! やっちまえよ!」
マイク「兄貴、なんでも力押しはよくないよ」
レニー「そうよ! ‥といっても、ここは戦うしかなさそうね」
葉月「各機、発進せよ!」
ショウ「トッド‥なんとか殺さずにすませたいけど‥」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<ショウがトッドを説得>

ショウ「よせっ! トッド! いったいバイストン・ウェルではなにが起こっているんだ!」
トッド「あいかわらず荒れてるよ! だがな、そんなこたぁどうでもいいのさ!」
チャム「こんのタレ目! あたしたち、もう戻れないのかも知れないのよ!」
トッド「関係ないと言った! それにおれの故郷はこの世界だ! 願ったりかなったりよ!」
ショウ「チャム! 話が通じる状況じゃない! さがれっ!」
チャム「もうっ!」
ショウ「地上人のおれたちがこんな事をしている場合じゃない‥なんとか説得するタイミングがあれば!」
トッド「無意味なことをする! ショウ=ザマ!」

<トッド撃破>
トッド「このままですむと思うなよ!」

<???撃破>
???「‥‥」

<ドレイク軍全滅・勝利条件達成>
ショウ「トッド‥なぜおれたちが戦わなければならなかったんだ‥」
※※トッドを説得している場合、セリフ追加※※
チャム「ショウ!? あれっ!」
ショウ「ん‥あれは、トッド!?」
チャム「直撃じゃなかったんだわ。まだ生きてるかもよ、ショウ!」
ショウ「葉月長官‥!」
葉月「‥収容を許可する。あとのことは君に任せるが‥どうかね?」
ショウ「ありがとうございます。あとは‥おれが説得してみます!」

アムロ「結局‥謎の敵の正体はわからずじまいか‥」
カミーユ「アムロさん、感じましたか‥?」
ファ「カミーユ?」
アムロ「‥ああ、妙な感じだった。ロボットとも‥生き物とも違う。なにより、彼らには意志があった‥」
キョウスケ「アムロ大尉、奴ら‥しゃべっていませんでしたか?」
アムロ「しゃべる‥? いや、わからなかったが‥」
キョウスケ「そうですか‥」
※※No15を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
万丈「なんにしても、先へ先へと進むしかないようだな。おのずと道が見えてくるかも知れない」
ビューティ「もう、お気楽ねえ」
レイカ「こんなところで議論しても始まらないわ。前向きな意見というより、それしかないという感じね」

隼人「骨の次は植物みたいな奴か」
弁慶「なにか関係があるのかのう、やたらと侵略軍が来る理由と、あいつらの出現と」
竜馬「どうだかな。‥確かにここのところ、奴らの出現は頻繁になっているようだな‥」
葉月「いまはジャブローを目指すしかない。全機収容後、直ちに発進する」
【戦闘マップ終了】



● 太平洋上 → No11「2人のニュータイプ」 へ戻る

● 日本・南原コネクション → No12「大地を揺るがす超電磁ロボ」 へ進む

  東南アジア・秘密基地 → No14「強襲」 へ進む

  中央アジア・砂漠地帯 → No15「僕は僕、君はミレーヌ」 へ進む

● シーン3 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。