TOP PAGEへ

シーン5「百鬼帝国の脅威編」
No.25
4人の戦士よ、燃え尽くせ

<選択「日本・湾岸都市」>
再び現れた宇宙海賊バンカーの大型
機動メカ、ブラッディI。

湾岸都市へ向かいますか?


サブタイトル
「4人の戦士よ、燃え尽くせ」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
ギル「く‥このおれをなんだと思っている‥。やつらのとどめも刺せず、こんな辺境の惑星に二度も三度も来るはめになるとは‥! コマンダーランキングNo.1だかなんだか知らんが‥なめおって!」
〔味方戦艦出現〕
葉月「ここか! ロンド・ベル隊が撃ちもらした敵が降りたポイントは!」
シロー「あれは‥ダンガイオーチームを追い回していた‥大型機動兵器!」
アムロ「宇宙海賊バンカーか!」
ギル「むう‥?」
チャム「またぁ! あいつキライ!」
マーベル「ショウ、あれは‥?」
ショウ「ここ最近、地球圏で暴れている宇宙海賊のマシンだ。でかくて硬い‥問題の多い敵さ」
※※No23をクリアしていない場合、セリフ追加※※
レニー「パイロットにも‥問題ない?」
ジョウ「ああ、めちゃくちゃしつこくて、性格も悪そうなんだよな」
マイク「ダンガイオーの姉ちゃんたちも嫌がってたもんね」

葉月「これより迎撃戦闘に入る! 各機出撃せよ!」
〈出撃ユニット選択〉
ギル「ほう‥いいところに現れたな。たしか‥ガンドール隊と言ったか。はしゃぎおって‥」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「どうした? お目当ての彼女たちはもういないぞ。いまなにをやってるかは知らんがな」
ジュン「フラれたんじゃない? しつこい男は嫌いよ、ってね」

ギル「ククク‥せいぜいほざけ。おまえたちを相手にしている暇はない。捜し物があるのでな‥と、言いたいところだが‥おれはいま機嫌が悪い。運が悪かったな‥!」
竜馬「そうこなくちゃな! ぼくらも平穏を乱す宇宙海賊を黙って帰すわけにはいかない!」
隼人「そういうことだ。少し痛い目にあってもらうぜ‥!」
ギル「いい度胸だ‥後悔するなよっ!」
弁慶「ぐだぐだ言わず、かかってこいんかい!」
<戦闘開始>

<4PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
ロール「ダンガイオー! ‥見ッ参ッ!」
神宮寺「おっとぉ、なんだ、敵さんの想い人ご一行の到着だぜ?」
マリ「‥あいかわらずアクションが派手ね」
ギル「ダンガイオー‥!? ミア=アリス! まさかあそこからこのおれを追ってきたというのか!」
ランバ「あたた‥」
パイ「ロォールッ! もっとまともな着地はできねえのかよォッ!」
ロール「パイッ! いまはそんな細かいことを言っている場合じゃない! 集中しろ!」
パイ「‥やろぉ、ダンガイオーから降りたら覚えてろよ‥」
ミア「ギル=バーグ! これ以上地球の人に迷惑をかけるのはやめて! 私を殺すのが目的なら、宇宙で決着をつけましょう‥!」
ギル「相も変わらず甘い考えだな‥ミア=アリス‥! いつかそれが命取りになる‥いや、いまそうしてやるぞ!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「‥甘いのはそっちだ、バンカーの手先め。おれたちがいるということを忘れているようだな‥!」

ギル「うるさい奴らめ! ムートロンとかいう石ころなど後回しだ! 今すぐ血祭りに上げてくれる!」
ロール「望むところだ! ダンガイオーは‥負けんっ!」
マリ「ミスター!? 今!」
神宮寺「ああ‥どういうこった、いま、ムートロンと言いやがったな」
シロー「ムートロンというと‥ライディーンの‥?」
アムロ「どういうことだ? 宇宙海賊が狙っているのは‥そのムートロンというものだというのか?」

≪まだギル健在≫
<敵10機以下・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
シロー「あれは‥ジオンの!?」
クリス「まだ生き残りが‥!?」
※※アイナが仲間にいる場合、セリフ追加※※
アイナ「お兄様の‥!」
シロー「アイナ‥つらいだろうけど‥倒さなければならない‥!」
アイナ「‥‥」

カミーユ「ティターンズのモビルスーツが中心‥ということは、前にぼくを追いかけてきた‥極東方面軍の生き残りか‥!」
隼人「よくもまあこういうタイミングで出てこれるもんだぜ」
弁慶「ぼやくなよ、隼人」
アムロ「タイミングが悪いのはいつものことだ。文句を言っている暇はないぞ!」
竜馬「まったくだ‥! 隼人、弁慶、抜かるなよ!」
ギル「こいつらと敵対している軍のものか。面白い‥ここはせいぜい利用させてもらうっ!」
※※ロールが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ミア「敵の増援‥!? ロール、どうするの?」
ランバ「ミア‥ダンガイオーのコクピットにいるロールになにを言ってもね‥」
ロール「敵は叩きつぶすのみっ! いくぞぉっ!」
パイ「‥ほらな」


<ギル(ブラッディII搭乗)撃破>
ギル「ば、馬鹿な‥」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※味方援軍1出現前に達成した場合のセリフ※※
ファ「なにかを探していたように見えましたけど‥」
隼人「あの娘たち‥現れなかったな」
キョウスケ「あれだけダンガイオーを倒すことに執着していた奴があっさりと‥なにかあるな」
竜馬「いまさら議論したって始まらない。こうしているうちにも‥コロニー落着の時間は迫っているんだ」
弁慶「ロンド・ベルが止めてくれるって事を信じないのかよ、リョウよぉ」
竜馬「確率がゼロでない限り、可能性はある。やるべき事をやっておかなければいけないさ。‥いまがそのときだ」
葉月「その通りだ。次のポイントへ急ぐ。全機帰投、整備をおこたらないように」

※※味方援軍1出現後に達成した場合のセリフ※※
カミーユ「なんとか‥片付けましたね」
シロー「あのギル=バーグとかいう男には逃げられてしまったか‥」
アムロ「ジオン残党の出現は偶発的なものだが‥バンカーの目的が気になるな」
ロール「ムーなんとか‥と言っていたけど‥」
ランバ「あ、そうそう、みなさんお久しぶりです~」
※※鉄也が地上へ残っていた場合のセリフ※※
鉄也「ロボットは強いが‥どうも緊張感というものが、な」
ジュン「鉄也はもう少し力を抜いたほうがいいけどね。ところでロンド・ベル隊の状況は? コロニーはどうなっているの!?」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パイ「あたしたちが飛び出したとき‥これから阻止限界点だって言ってたぜ?」
神宮寺「洸は‥ライディーンとダイターン3は無事についたのか?」
ランバ「ええ、入れ替わりみたいな感じであたしたちは出て来ちゃったけど‥あ、万丈さんがよろしく、って」
葉月「わかった。我々は地上ですべきことをしよう。‥もしコロニーが墜ちたなら‥それはそのときだ」
竜馬「ロールくん、君たちは一緒に戦ってくれるのかい?」
ロール「すいません、竜馬さん。どうしても確かめなければならないことがあるんです」
ミア「必ず‥必ずあとで合流します。だからいまは‥」
隼人「おいおい、別にいじめているわけじゃないんだ。そんな顔しないでくれ」
弁慶「あせった隼人なんて初めて見たわい。なんかもうけた感じだな」
パイ「ロール! 行くよ! ‥葉月のおっさん、必ず戻るからよ」
ランバ「またね」
〔味方ユニット離脱〕
アムロ「振り回されっぱなしだな、長官」
葉月「いまひとつ納得はいかんがね‥よし、ガンドールも次のポイントへ向かう!」

【戦闘マップ終了】


● 宇宙科学研究所 → No21「嵐の中で輝いて」 へ戻る

● 日本・早乙女研究所 → No22「今だ合体!ゲッターロボ」 へ進む

  日本・京都 → No23「コマンダーの遺産」 へ進む

  太平洋・新火山大空洞 → No24「大将軍ガルーダの悲劇」 へ進む

● シーン5自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。