TOP PAGEへ

シーン3B「マーズ」編
自由選択ステージ終了後

【シナリオエンドデモ開始】
勝平「出るぞ! 宇宙太! 恵子!」
恵子「ど、どういうこと? 勝平」
勝平「この前逃げられた、バンドックの胴体…場所がわかったんだよ!」
宇宙太「ほんとかよ、勝平!?」
勝平「嘘ついてどうすんだよ! ブッチャーの野郎、好き勝手言ってくれやがって…! 絶対許さねえ…!」
恵子「でも勝平、私たちだけで出ていいの?」
勝平「俺たちが出ねえでどうすんだよ!」
宇宙太「恵子、ダメだぜこりゃ。勝平の野郎、頭に完全に血が上ってやがる」
恵子「勝平…」
勝平「それを思い知らせてやる…! 出撃だ! ザンボット・コンビネーションッ!」

ガイゾック「……」
???(アインスト)「…………」
ガイゾック「…そうか…やはり…始まりの地…」
???(アインスト)「………」

勝平「よぉし、バンドックの首から下に、やっと追いついたぜ!」
恵子「火星…こんなとこまでガイゾックを追いかけてきたのね…私たち。バンドックの胴体…この中に…ガイゾックの親玉が?」
宇宙太「勝平につき合って先に飛び出してきちまったが…恵子、エルシャンクに連絡だ!」
恵子「…だめだわ、妨害されてる…繋がらないわ」
勝平「みんなだって、すぐに追いつくって。よぉし、みんなが来るのを待ってらんねぇや。ザンボット3だけで片づけてやらあ!」
恵子「ちょっと待って勝平! バンドックが…すごい量のエネルギーを放出しているわ…!」
勝平「関係ねえっ! 突っ込むぞぉっ!」
宇宙太「勝平! なに怒ってるんだよ!」
勝平「俺たちが…誰かに感謝されたいから戦っているだと…!? 望んでいる戦い…誰かが喜んでくれる戦い? ふざけやがって…戦争なんて、ないのがいいに決まってるんだ。あんなのがいなけりゃ、もともと戦ってなんかいねえよ…!」
宇宙太「……」
勝平「誰が好きで戦争なんかするかよ! そんな損得で人殺しができる奴ら…許せねぇんだよぉっ!」
恵子「そこまで…勝平…」
宇宙太「駄目だこりゃ。恵子、止めらんねえわ。…それに、俺も同じ気持ちだしよ」
恵子「わかったわ…みんな、早く追いついてくれるといいけど…」
勝平「いくぞぉっ、ガイゾック! どてっ腹ぶち破って、内部に侵入するぞ!」
〔爆発音〕
〔画面、振動〕


バニングト「ザンボットチームからの連絡は?」
ファ「今のところ、なにもありません」
クワトロ「そうか…ミスマル艦長、そちらの準備はいかがか?」
ユリカ「バッチリです。土偶でもハニワでもなんでも来いって感じです!」
ちずる「勝平くんたちだけ先に行かせてしまって…よかったんですか?」
クワトロ「バンドック追撃が決まった以上、彼らに待機を命じても無意味だっただろう」
豹馬「あいつらが出て行ったときの勢いなら、行くなって言ったって飛び出してたぜ」
ロミナ「神さまたちもそうですが…別行動となったシーラさまや、ブライトさま、はづき様たちはご無事なのでしょうか…?」
万丈「大丈夫ですよ、ロミナ姫。彼らは信頼するに値する人たちばかりですしね」
ジョウ「頭に血が上りやすい単細胞も多かったがよ」
レニー「ジョウが言っても、全然説得力が無いわよ」
マイク「違うよレニー、兄貴が言うから説得力があるんじゃないか」
ダミアン「ハハハッ、ジョウも随分信頼されてるんだな」
ジョウ「うるせぇっ。…それで、あの胴体野郎にはいつ追いつくんだよ」
ギャリソン「そういう計算はホシノさまに頼りたいところですな」
ルリ「頼られます。もうまもなく、ザンボット3が接触します。そろそろこっちも準備した方がいい距離です」
コウ「あの土偶戦艦がバンドックの主力…いよいよか」
エマ「ここで決着をつけられれば…地球への脅威を減らすことができるわ」
大作「地球のためにも、負けられんたい!」
バニング「よし、じきに戦闘空域だ。各自準備しろ。ミスマル艦長、ナデシコも戦闘配置を」
ユリカ「了解! メグミちゃん、みんなに連絡よろしく! …あ、アキトには私が直接伝えるからね」
メグミ「む!?」

ロミナ「あれは…間違いありません。ガイゾックの戦艦…」
ガメラン「バントックとか言っていたか。その胴体部分だ!」
ジョウ「うまく近寄れたみてぇだな、頭が無くなって守りがもろくなったのか?」
レニー「油断はしない方がいいわ…ガイゾックの砦ですもの」
クワトロ「だが、考えている時間はなさそうだ。ザンボット3は確認できたか?」
十三「見当たらんで…やられてしもんたんとちゃうやろな…」
エマ「そんな! 勝平くんたちがそんな簡単に…」
小介「待ってください、バンドックの側面に穴があいています」
カミーユ「穴だって? もしかすると…ザンボットはあの中に…?」
豹馬「勝手に入り込みやがったのか? まったく、やってくれるぜ…」
万丈「ではみんな、ガイゾックの親玉がどんなものか、この目で確かめてみようか!」(勝平くん…あせるんじゃないぞ…)
【シナリオエンドデモ終了】


● 火星山岳地帯 → No15「命持たぬ者たち」 へ進む

  火星開拓基地 → No16「大いなる胎動」 へ進む

  火星宙域 → No17「ブッチャー最期の日」 へ進む

● バンドック内部 → No18「燃える宇宙」 へ進む


◆ 「第3部 銀河決戦篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。