TOP PAGEへ

シーン1「異変」
No.3
黒鉄の城

<ステージ選択「光子力研究所」>
メンテナンスのため戻ってきたマジンガーZを
受け取りに光子力研へ向かう。

富士山へ進路を取りますか?


サブタイトル
「黒鉄の城」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現〕

ボス「ジャンジャジャ~ン! マジンガー軍団さっそうと登場だわさ!」
甲児「おいボス、バカ騒ぎはやめろよ。かっこ悪いじゃねえか」
ボス「ヘン! 甲児、おめえアメリカにわたってたからっていい子ぶるのはやめるだわさ」
さやか「まったく‥ボスは少し変わった方がいいわよね」
甲児「そういうわけで葉月博士、マジンガーZが助太刀するぜ!」
葉月「うむ、兜くん、すまんが力を貸してくれ。‥それにしてもメンテナンスとはあくまで戦闘態勢を保つためのものだったとは‥ふふ、弓教授も抜け目のない方だ」
忍「甲児よお、いまは長官様だぜ?」
甲児「へえ、そうなのか。藤原、おまえも元気そうだな」
忍「おれはいつでも元気だぜ。ダンクーガもよ!」
沙羅「‥もう少し静かだったらなおいいんだけどねぇ」
※※No2を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
竜馬「甲児くん!」
甲児「竜馬くんもいるのか? こりゃなにが来たって鬼に金棒だな!」
※※No5を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
勝平「これがマジンガーZか。ヘヘ、一緒に戦うことになるとはね」
さやか「あら、見た事がないロボットが‥」
恵子「ザンボット3です。よろしくお願いします!」
宇宙太「へっ、恵子、まだ実力を見たことないんだ。そんなにぺこぺこすることねんじゃないの?」
甲児「お、言ったな? 見せてやるぜ、マジンガーの力をよ!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット出現〕
あしゅら「フフフ。ここを張っていれば必ずガンドール隊とやらも来ると思っておったぞ! まとめて片づけてやるわ!」
甲児「あしゅら男爵!? てめえ! この前の戦いで死んだはずじゃなかったのか!」
あしゅら「兜甲児! きさまへの恨みを晴らさずしてどうして死ぬことができようかっ! 覚悟せい!」
ボス「んもう、しつこいったらないだわさ! どうすんだよ、甲児ぃ!」
さやか「どうもこうもないわよ、ボス! ねっ、甲児くん」
甲児「その通りだぜ、マジンガーの力、思い出させてやる!」
※※No2を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
隼人「リョウ、このパターン‥恐竜帝国の奴らと同じじゃねえか?」
竜馬「ああ。なにかが起きている。いやな予感がするな」

葉月「こんなところで足止めを食うわけにはいかん。総員、戦闘配置!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
Dr.ヘル「フフフフ‥元気そうでなによりだな、兜甲児」
甲児「Dr.ヘル!? あしゅら男爵が生きてた時点でそんなこったろうと思ってたけどよ! ブロッケンの奴も達者かよ!」
Dr.ヘル「すでに別の作戦で動いておる」
甲児「‥ありゃま」
さやか「ヤブヘビだったみたいね‥甲児くん」
Dr.ヘル「あしゅら男爵よ、ここはおまえに任せる。マジンガーだけといわず、全員血祭りに上げてしまえ!」
あしゅら「おまかせを」
甲児「まて! Dr.ヘル! おまえらのバックにいるのは誰だ!」
Dr.ヘル「じきにわかる‥おまえたちが生きていたらな。フハハハハ!」
〔敵ユニット離脱〕

<あしゅらHP30%以下>
あしゅら「ぬうおおっ、甘く見たわ! だが兜甲児よ、これは始まりにすぎん。また会おうぞ!」
甲児「ご大層なこと言ってんじゃねえ! ブロッケンの奴にもいつでも来やがれって伝えとけ!」
〔敵ユニット離脱〕
※※No4を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
鉄也「Dr.ヘルに謎の軍団に‥厄介なことになってきたな」
甲児「なんだよ鉄也くん、怖じ気づいたのか?」
鉄也「相変わらず単純だな、甲児くん」
さやか「まあまあ、そこが甲児くんのいいところよ」


<敵全滅・勝利条件達成>
シロー「ジオンの地上部隊、Dr.ヘル、そして謎の侵略軍‥地上だけでもこの有様か。一体どうなってるんだ?」
さやか「この前の戦いよりも状況がはっきりしてない分やりにくいわね」
ボス「まったくだわさ」
甲児「へん! かたっぱしから叩いていきゃあ、最後は隠れている奴にぶちあたらあ。なんにしても葉月長官、マジンガーチームも参戦させてもらうぜ」
葉月「兜くん、改めてよろしく頼む。よし、次の目的地へ向かう」
【戦闘マップ終了】


● No1「飛竜乗雲」 へ戻る

● 早乙女研究所 →  No2「三つの心がひとつになれば」 へ進む

  科学要塞研究所 → No4「正義の力、ファイヤー・オン」 へ進む

  駿河湾 → No5「正義の姿、巨大ロボット」 へ進む

  シーン1 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第1部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。