TOP PAGEへ

シーン4「地上激動編」
自由選択ステージ終了後

【シナリオエンドデモ開始】
鉄也「これでミケーネも終わりか‥」
甲児「お疲れだったな、鉄也くん」
ジュン「それにキャンベル星人も追い返したんでしょう?」
豹馬「‥とどめは刺せなかったけどな」
小介「地球から逃げたようですね。それは確認しました」
十三「せやけど、すっきりせんで。アインストちゅう連中とのかかわりも、結局わからんままや。エクセレンはんかて‥」
ちずる「十三!」
キョウスケ「‥‥」
十三「しもた。‥キョウスケはん、大丈夫やて。エクセレンはんは‥」
キョウスケ「いや‥あいつは正気に戻りかけてる‥」
ミア「本当なんですか!? キョウスケさん!」
キョウスケ「‥ああ。だが‥詰めが甘い‥完全に取り返せない」
アムロ「キョウスケくん‥あいつらは最後まで僕らの前に立ちふさがるだろう。だから‥」
キョウスケ「はい‥近いうちに‥必ず‥」
クワトロ「‥なんにしても‥地上はほとんど片づいたはずだ。長官、ブライト艦長はどうしている?」
葉月「そうだな‥ユイリィくん、月のアナハイムに回線つながるかね?」
ファ「おそらく大丈夫だと思いますが‥」
葉月「ブライト艦長、応答願います」
ロミナ「‥お久しぶりです、みなさん」
葉月「これは‥ロミナ姫」
ジョウ「ロミナ姫じゃねえか! 元気かよ」
ロミナ「はい‥あなたも元気そうで安心しました‥ジョウ」
ジョウ「へへ‥あたりめえだろ」
レニー「‥‥」
ロム「ん‥なにか様子が‥」
レイナ「兄さん! もう、こういうとこ鈍いんだから」
マリア「なにからなにまで完璧、とはいかないものね」
葉月「ところでロミナ姫、ブライト艦長はそちらにおいでではないのですかな」
ロミナ「あっ、今こちらに‥」
ブライト「葉月長官、エルシャンクの件‥ロミナ姫に了承して頂きました」
葉月「おお、そうですか! それはよかった」
アムロ「葉月長官、エルシャンクの件というのは?」
葉月「私とブライト艦長で考えていたのだが‥宇宙での戦いも大詰めだ。だが、ジオン軍はともかく、バンカーやギャンドラーと戦いためには、ラー・カイラムでは厳しいだろう‥」
ブライト「そこで、ロンド・ベルの旗艦をエルシャンクにと、ロミナ姫にお願いした」
ジョウ「なるほど、エルシャンクにはワームホール航法ってのがあるからな」
大介「なるほど‥広い宇宙で敵の動きに対応するために、戦艦そのもののフットワークをよくしようというのか‥考えましたね、ブライト艦長」
マリア「ワープにはワープで対応しないとね」
万丈「ちょっと待った。‥以前エルシャンクとともに宇宙へ上がったとき、燃料かなにかの問題で、敵のまっただ中で立ち往生してしまったときがあった
ジェット「そういえば、ギャンドラーに囲まれてたな」
万丈「そういうこと。こういう言い方もなんだけど、そんな不安定な状態では‥」
レイカ「そのことなら、心配ないわよ、万丈」
万丈「お、レイカか。どういうことだ?」
ビューティ「私もいるわよ、万丈。‥燃料のキルハシュウム‥99%までの精製に成功したらしいの」
ギャリソン「99%! それはすごいですな」
ロミナ「皆様のおかげです。‥本当に感謝しております」
勝平「っていうか、おれたちゃなんもしてないけどな」
恵子「勝平! 黙ってて!」
ロミナ「あ、いえ、そういう意味で言ったのではありません、私‥」
宇宙太「ほら見ろ。いいってことよ、お姫様」
隼人「フッ‥全然変わってねえな、安心したぜ」
竜馬「おれたちも地上での決着を早いところつけて、宇宙へ上がりたいな」
葉月「‥うむ。ブライト艦長、そちらの状況は?」
ブライト「はい。‥実は‥」

ドレイク「地上にはこのような所があるのだな」
ショット「ドレイク様は地上を気に入られた様ですな」
ドレイク「‥うむ‥」
ショット「ドレイク様?」
ドレイク「‥我々をこの地上に導いたのは‥何者だと思う? ショット=ウェポンよ
ショット「先程の‥女ですか?」
ドレイク「うむ‥バイストン・ウェルを追われた我々‥その裏にいる存在も知らず、地上を征服しようとするのも‥愚か者になったような気がしてな」
ショット「そのようなこと。ドレイク様‥いまは地盤固めが先決かと。ちょっかいを出してきた、あの女ともども、考えるのはその後がよろしいかと」
ドレイク「‥うむ。して奴らの所在は?」
ショット「つかみました。‥これは‥太平洋上空ですな」
ドレイク「よし、この憂いを断つには手頃な相手だろう。ショット、ぬかるでないぞ?」
ショット「はっ、新型も用意しております‥必ずや」

クワトロ「ハマーンが?」
ブライト「ああ。動き出したようだ。‥いまのところ小競り合いのレベルで、ジュドーたちやバニング大尉の隊で十分対応はできるが‥」
カミーユ「これからどうなるかはわかりませんね」
ブライト「その通りだ。ルナツー、コンペイ島の復旧は遅々として進んでいない‥そのため、連邦の指揮系統はいまだ混乱したままだ」
鉄也「連邦のお偉方など、はなから頼りにしていない」
甲児「きっついなあ。‥でも否定はできねえよな。ようするにさっさと宇宙に上がった方がよさそうなんだろ、ブライトさん」
ブライト「そうだ」
アムロ「ブライト、ターサン博士に送ってもらったときに使っていた、大型HVLで宇宙へ戻る。なんとかもたせてくれ」
ブライト「わかっている。頼むぞ」
ファ「通信、終了しました」
キョウスケ「獣戦機隊基地を襲ったムゲ‥そしてエクセレン‥。気になることも多いが‥とりあえずはドレイク軍だな」
ショウ「‥ドレイク‥!」
チャム「シーラ様ぁ、ドレイクはどこにいるのかわからないの?」
シーラ「‥‥」
マーベル「シーラ様?」
シーラ「喜んでいいものかどうかわかりませんが‥ウィル・ウィプスです」
ジェット「ひゅう。タイミングいいな」
シーラ「どうやら‥むこうも私たちを捜していたようですね」
万丈「じゃあご希望に応えて、出るとしますか、長官」
葉月「よし、総員、戦闘配置!」
ショウ「ドレイク‥! おれたちを倒して地上をも制覇しようとでもいうのか‥!」
【シナリオエンドデモ終了】


● 砂漠地帯 → No16「ミレーヌ、再臨」 へ戻る

  バードス島 → No17「明日なき総力戦」 へ戻る

  ボストン近郊 → No18「怨念を断つ剣」 へ戻る

  鬼面城 → No19「鬼面城の罠」 へ戻る

● 太平洋上 → No20「海と大地を貫いたとき」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦COMPACT2 第3部」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。