TOP PAGEへ

シーン5「コロニー追跡」編
No.23
策謀の宙域

<ファースト アナハイム>
ガンダム試作3号機を受け取りに
アナハイムにやってきたロンド・ベル隊。
すぐにコロニーを追わねばならないが…。


サブタイトル
「策謀の宙域」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
勝平「あれ、コウ兄ちゃんは?」
バニング「ウラキはアナハイムに新型を受け取りに行っている。ガンダムの試作3号機だ」
忍「まだ戻って来ねぇのかよ。受け取りくらいさっさとできねぇのか?」
エクセレン「ハンコを押してはいおしまい、ってわけにはいかないでしょうからね。待つしかないでしょ」
ジュドー「そりゃそうだけど…俺たちがここに来てることは、ジオンにだって気付かれてんだろ?」
ルー「コロニーを直接追わないで、あたし達がわざわざアナハイムに来たのはチェックされてるでしょうね…」
クワトロ「…艦長、念のために戦力を展開しておくべきではないか?」
ブライト「そうだな…よし、全艦警戒態勢。出られるものは出ておけ!」
エマ「艦長! レーダーに反応です!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「くそっ、言った先から来やがったのかよ!」

〈出撃ユニット選択〉
〔敵ユニット出現〕
宇宙太「おいでなすったぜ」
マシュマー「なるほど、やはりコロニーを追わずにここへ来たなりの理由があったようだな…どうやら、逆転の秘策があるようだな…!」
ジュドー「!! マシュマー? マシュマーさんか! 邪魔しないでくれよっ!」
マシュマー「ジュドー=アーシタ、そうはいかん…! ハマーン様のためにも、この星の屑作戦 どのような些細なことでも、不確定要素は排除せねばならん!」
エル「こんの勘違いキザ男! お呼びじゃないんだよ!」
エクセレン「いやあ~、あのタイプの男は言ってもわかんないでしょ」
マシュマー「ええい、面倒だ! ロンド・ベル隊を攻撃しつつ、アナハイムで建造中の新型を破壊する! いけいっ!」
ルー「あちゃあ…あいつら、ガンダム3号機に狙いを定めたみたい!」
ブライト「各機、ウラキ少尉が戻るまでアナハイムに敵の侵入を許すな!」
バニング「ウラキ…ここは俺たちがもたせる。早く戻って来い…!」
パイ「まったく…これだけもったいつけるんだ、ちゃちな新兵器じゃ承知しねぇぞ!」
ロール「そうだ、やるぞぉっ!」
クワトロ(汎用型の1号機、核搭載の2号機…その次の試作型…いったいどのようなものなのか…)
忍「新兵器なんざ待つまでもねえ! やってやるぜ!」
<戦闘開始>

<5PP・味方援軍1&敵増援1出現>

〔味方ユニット出現〕
コウ「遅れた!? すまない! みんな!」
バニング「遅いぞ、ウラキ! …だが、よく間に合ってくれたな」
忍「ほんとだぜ、少尉さんよ! って、そいつが新型か!?」
ミア「すごい…」
ジュドー「でけえ…それってガンダムなのかよ」
コウ「アームドベース・オーキス…GP-03Sステイメンと合体したこの形態がガンダム試作3号機、宇宙空間における拠点防衛用の機体なんだ」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「グレンダイザーに、スペイザーが合体するようなもんなのか…? アームドベースって何だ?」
さやか「武器が入ってるってことだと思うけど…あれの中身全部が武器なの?」

クワトロ「量産はできんだろうが…かつてのビグ・ザムのような運用をすれば、相手にとっては脅威になるだろう…」
コウ「一気に敵を片付け…コロニーを追いましょう!
エクセレン「了解! って、私もあんなふうなパワーアップしたいわねぇ…って、あら?」
〔敵ユニット出現〕
沙羅「援軍だってのかいっ!?」
ブライト「しまった…! まさかこんな近くにまで!?」
ジュドー「伏兵とはね! だけど、ここでやらせるわけにゃいかないんだよ!」
コウ「いくぞ、ガンダム…試作3号機…!」

<マシュマー撃破orHP30%以下>
マシュマー「新兵器は完全に破壊してしまいたかったが…! ええい、足止めは出来た! 撤退する!」
ジュドー「待てよ、マシュマーさんっ!」
マシュマー「ジュドー=アーシタ、また会おう! おまえたちがもし間に合えば…星の屑作戦成功の直前か、直後にでもな!」
〔敵ユニット離脱〕
忍「必ず間に合わせてやる…! 覚えてやがれ」
エクセレン「そのためには少しでも早く動けるようにしないとねえ…」

<ゴットン撃破>
ゴットン「マシュマーさまぁ! ちょっと、うわあああ」

<イリア撃破>
イリア「…落ちる、か。うう…」

<敵全滅・勝利条件達成>
エル「ふう、やぁっと終わった」
勝平「へん! あんな連中に俺たちが負けるかってんだ…それにしても、でっかいガンダムだなぁ…」
ボス「コンテナにガンダムが刺さってるみたいだわさ」
コウ「このガンダム試作3号機なら…そう簡単に力負けはしない、いけます」
ジュドー「ダブルゼータよりも全然でけえな。ふう、いろいろあって大変だったけど…とにかく、早いとこ行かないとまずいんじゃない?」
ブライト「よし、次の目的地へ向かう。各機戻れ」
忍「しっかし、ジオンの連中…ちょこまかと邪魔しに来やがって…」
バニング「それだけ、連中にとって我々の行動が危険だということだ」
パイ「あいつらがマークしてくるってことは、あたし達がやろうとしてることは無駄じゃなさそうだってことだね」
エクセレン「そうそう、向こうだって大事な作戦中、自信があるならこっちに手は出さないはずよね」
ミア「地球…わたしの故郷…必ず守ってみせる!」
【戦闘マップ終了】


● フォン・ブラウン → No22「楽園への帰還」 へ戻る

● 廃棄コロニー帯 → No24「燃えて走れ姉弟戦士」  へ進む

  ディラド星近海 → No25「魔神転生」 へ進む

  ルナツー内部 → No26「動き出す幽鬼たち」 へ進む

  ストーンサークル2 → No27「常闇の国」 へ進む


◆ 「第二部 宇宙激震篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。