TOP PAGEへ

シーン5「コロニー追跡」編
No.25
魔神転生

<セレクト ディラド近海>
PLSブラックポイントのエネルギー値が急速に
上昇しているらしい。コロニー落とし阻止優先と考えても、
放っておくには危険な状態か?


サブタイトル
「魔神転生」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
ブライト「PLSブラックポイント…あまり寄り道をしたくはなかったが…」
ミア「ターサン博士、あの惑星のエネルギーが上がってるって言ってたけど…」
ロール「うん、何も無ければいいんだけど…」
忍「ま、ちょうど通り道だ単打、さっさと調べて…って、おい!」
勝平「え? なんか、おかしいのか?」
ジュドー「ありゃりゃ!? この前来たときと、小惑星の場所が違わねぇか!?」
バニング「ん? 言われてみれば…小惑星が移動しているというのか?」
ブライト「どこに移動しているというんだ…? 進路予測を!」
クワトロ「移動だと…? 問題が無いようならば、今は無視して行きたいところだが…」
※※先にNo24をクリアしている場合、セリフ追加※※
大介「そうですが…気になりますね…」
マリア「なんだか、嫌な予感がするわ…」

恵子「小惑星の進路、わかりました! 地球…地球に向かってます!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「地球だってぇ!? それじゃあこいつを放っといたら…」
さやか「地球にぶつかっちゃうの?」

エマ「…でも、スピードはかなり遅いわ。地球に着くまでには、だいぶ時間がかかると思うけど」
ルー「これじゃあコロニーを止められたとしても、まだまだ忙しいのは続きそうね…」
忍「面白くねえ、ほんとに最近ははっきりしねえことばっかりだぜ!」
ブライト「熱くなるな、藤原。さしあたって問題にならないのならば、今はコロニーを追うことが先決だ」
エクセレン「そうそう、熱くなるのは恋だけでいいってね」
〔敵ユニット出現〕
エル「あっ!」
ブライト「しまった! 寄りすぎたか!」
人工知能「……」
パイ「藤原ァ! てめえが騒ぎすぎっからじゃねえのか!?」
忍「んだぁ、てめえ! この前からいちいち突っかかりやがって!」
ミア「…ごめんなさい」
沙羅「バカやってんじゃないよ、忍!」
エクセレン「かぶりすぎねえ…この人たち…」
コウ「…以前より、あの惑星のテリトリーが広がっているのか?」
ジュドー「どんな理由にしたって、出てきちまったもんはしょうがねぇだろ。迎撃するしかねぇみたいだぜ」
クワトロ「そのようだな…コロニーを追う道のりも、楽にはいかんようだ」
※※先にNo24をクリアしている場合、セリフ追加※※
大介「ここで足止めをされるわけにはいかない…行くぞ、マリア」
マリア「オッケー、兄さん!」

ブライト「総員、現れた敵を迎撃せよ!」
バニング「こいつらの正体もまだはっきりとわかっていない。みんな気をつけるんだ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<敵8機以下の次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
シャピロ「……」
ルー「な、なによなによ!? またぞろぞろ出て来た!?」
亮「前と同じパターンか。よくもまあ飽きもせず…」
沙羅「…違うね…亮」
亮「ん?」
シャピロ(サ…ラ…沙羅…)
沙羅「あのロボット…右肩が震えている青い奴…見覚えないかい…!」
忍「…なにっ!? あいつぁ…!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「どうした? あのメカを知ってんのか?」

沙羅「シャピロ…シャピロだよッ!」
エル「知ってる人…なの?」
コウ「シャピロ…シャピロ=キーツのことですか!?」
ルー「誰? 有名人なの?」
バニング「シャピロ=キーツ…前の大戦で、ムゲ・ゾルバドス帝国に寝返った男だと聞いているが…」
クワトロ「だが、彼はムゲ帝国の崩壊時に、死亡が確認されていたはずだ」
沙羅「…軍部での覚えはいいようじゃないのさ、シャピロ…! そうさ、とどめを刺したあたしが言ってるんだ。間違い…ないよ」
勝平「へ!? 死亡って、死んだってことだろ?」
忍「沙羅、奴は死んだ! あれはたまたまどっかで拾ったシャピロのメカを使ってるだけだぜ…」
ブライト「あのメカのパイロットが誰であろうと関係ない! 今はここを離脱することが先決だ!」
沙羅「…ああ、わかったよ、艦長」
シャピロ(…沙…羅…‥)

<シャピロ撃破orHP30%以下>
シャピロ「ぐ…むうっ」
エマ「やった…!?」
〔敵ユニット離脱〕
雅人「あっ、あの小惑星の中に逃げ込んだよ!」
忍「野郎っ! 沙羅、亮、雅人! 追うぞ!」
エクセレン「ええっ!? ちょっと待ってよ、コロニーは!?」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「また行方不明になるつもりかよ! おまえら!」

忍「…くっ…」
バニング「任務を忘れるな、藤原…いまダンクーガを欠くわけにいかん…!」
忍「んなこたぁわかってんだよ! だがなぁ…!」
沙羅「…忍。いいよ」
忍「沙羅…」
沙羅「いまは…コロニーが先だよ」
勝平「なんか、悔しいなあ」
エル「地球の方へ来てるってんなら、コロニーをうっちゃってからやっつけりゃいいじゃん」
亮「そうデジタルに割り切れれば楽だが、な。沙羅」
沙羅「……」

<敵全滅・勝利条件達成>
ロール「予想以上に時間をとられてしまったか…くそっ」
パイ「悔やんだってはじまんねぇ、さっさと次の目的地へ行こうぜ」
ミア「そうね…ここを放っておくのは、ちょっと心配だけど…」
ランバ「コロニーを止めてからの宿題だね」
ルー「ふぅ…なんにしても、とりあえず追い払うことはできたわね」
コウ「でも…まさかこんなところでシャピロ=キーツが使った機体が出てくるなんて…」
ジュドー「あげくの果てに惑星大移動か…この小惑星も地球侵略が目的なのか?」
※※先にNo24をクリアしている場合、セリフ追加※※
マリア「よくわからないけど…このままってわけにはいかなさそうね…」
デューク「近づかなければ攻撃は仕掛けてこないが…とても友好的な話し合いは望めないようだ」

沙羅「シャピロ、シャピロだよ…!」
雅人「沙羅? いくらなんでもそれは…」
沙羅「シャピロが地球への手引きをしてるんだよ…! ムゲのときと同じように…!」
忍「ちょっと待てよ、沙羅。おまえがシャピロを見たのは間違いだって!」
沙羅「忍、シャピロを殺したのはこのあたしさ! そう、前は愛したこともある…けどさ、けどあれは…あれは間違いなくシャピロだよ!」
亮「落ち着け、沙羅。…確認はとれてないんだ」
沙羅「…あの人の憎しみとか…恨みとかさ、そういうものが…宇宙のチリになっても消えなかったんだよ…!」
忍「沙羅。おまえ、おまえさ…難しいと思うけど…けど、シャピロのこと、シャピロを殺したこと…もう少し忘れるようにしてみろよ」
沙羅「……」
エクセレン「…行きましょう。沙羅さん、気持ちはわかるけど…ね?」
沙羅「……」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「藤原じゃねぇけどよ…なんかこう、すっきりしねぇよなぁ」
さやか「そうね…だけど今はコロニーを止めないと」

ブライト「…そうだな、今は何をおいてもコロニー落としの阻止が第一だ。この宙域から出る。各機、戻ってくれ…」
???(シャピロ)(…沙…羅…)
【戦闘マップ終了】


● アナハイム → No23「策謀の宙域」 へ戻る

● 廃棄コロニー帯 → No24「燃えて走れ姉弟戦士」  へ進む

  ルナツー内部 → No26「動き出す幽鬼たち」 へ進む

  ストーンサークル2 → No27「常闇の国」 へ進む

● シーン5 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「第二部 宇宙激震篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。