TOP PAGEへ

シーン5「コロニー追跡」編
No.27
常闇の国

<セレクト ストーンサークル2>
何かに引き寄せられてエルシャンクを飛び出した
ライディーンは、ひとりストーンサークルの宙域にいた。
移動の途中で寄れそうなので合流できそうだ…。


サブタイトル
「常闇の国」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
洸「ここは…一体どういうことなんだ? ライディーン…?」「……」「答えてくれ、ライディーン! このなにもない空間…おまえはなにかを俺に教えようとしてくれたんじゃないのか!?」「……」「だめか…こんなkとなら、宇門さんと一緒にみんなの元へ行くべきだったか…」
〔敵ユニット出現〕
???(アインスト)「……」
洸「こ、こいつらは…やはり!」
???(アインスト)「……」
洸「そうか、そうなんだな、ライディーン! このポイントは…!」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
洸「どこからともなくどんどんわいてくる…! ライディーン、どこまでやれる…!?」
???(アインスト)「……」

<3EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
???(アインスト)「……」
洸「む! 見たことのない敵…! しかし…ライディーンは反応している…! こいつも奴らの仲間か!」
???(アインスト)「……」
洸「まだいけるな? ライディーン。…おまえたちの正体…みせてもらうぞ! ラァァァイ!」

<4PP・味方援軍1出現>
〔味方戦艦出現〕
※※先にNo24をクリアしている場合、セリフ追加※※
大介「このあたりです。洸君が向かったポイントは…」
マリア「どうしても確かめたいことがあるって言ってたけど…うまく調べられたのかしら? あら、あれ!」

ジュドー「あそこにいるロボット! あれじゃないの!?」
洸「連邦の戦艦…! こちらひびき洸! ライディーンです! ロンド・ベル隊の方たちですね!?」
ブライト「そうだ。君を迎えに来た。…大丈夫なのか!?」
洸「ライディーンがここに導いてくれたんですが、こいつらも襲われてしまって…」
クワトロ「了解した。艦長、我々も出るぞ」
バニング「それにしても…ここは一体なんだ? それにあの敵は…例のやつらだぞ!」
エクセレン「…この空域…。艦長、出ます」
ロール「大丈夫、ですか…?」
ミア「エクセレンさん…?」
宇宙太「なんだ、あの姉ちゃん? 顔が真っ青だったぜ?」
ルー「そうね…なんか、調子が悪いみたいね」
勝平「あの骨みたいな奴とか、植物みたいな奴が出てくるといつもだぜ?」
ブライト「なにやってんの! 出撃だ!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
エクセレン「…あなたたちはなんなの…!?」
???(アインスト)「…ココ…ハ…」」
エクセレン「!! やっぱり…! なんで私にしか聞こえないようにしゃべるの!?」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「おいおい、エクセレンさんよ! 一体なに言ってんだよ!」
さやか「…どうしちゃったの?」

洸「声!? キョウスケさんと同じ…!? あなたは!?」
クワトロ「エクセレンくん、ひびきくん、いまは戦闘に集中してくれ! 話はあとだ!」
洸「は、はいっ!」
エクセレン「……」
〔ストーンサークル、共振〕
〔敵ユニット出現〕

バニング「む!? 敵の増援か!?」
エクセレン「!!」
ジュドー「うっ…なんだ、この感じ…?」
※※プルツーが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プルツー「なんだ…この不愉快な感覚は…」

ルー「なんて言うか…やな感じね…」
エル「あぁ…なんか…気持ち悪いねえ」
ミア「…今までとは違う…」
※※先にNo24をクリアしている場合、セリフ追加※※
マリア「あいつは…兄さん、あいつは危険よ…!」
デューク「マリア!? 他のみんなも…いったい、あの敵は何者なんだ?

クワトロ「このプレッシャー……いや、プレッシャーと呼ぶべきなのか? この異質な感覚は…」
忍「おいおい、これから戦闘って時に大丈夫なのかよ?」
洸「今現れたあいつ…あいつが、この感覚のもとなのか…?」
エマ「なにか…気持ち悪い…空気みたいなものが?」
ジュドー「あ、あぁ…モビルスーツが動かせないってほどじゃねぇよ…ちょいと気分が悪いだけさ」
ブライト「問題なければ構わんが…とにかく、気を抜くな! なにが起こるかわからん!」

<敵全滅・勝利条件達成>
勝平「いったいなんなんだよ、ここは。見たこともねぇ奴も出やがるしよ…」
宇宙太「ま、結果オーライだろ。ひびきさんとも合流できたしな」
ブライト「そういうことだ。ひびき洸くんだね? 話は聞いている。私はロンド・ベル隊のブライト=ノアだ」
※※先にNo24をクリアしている場合、セリフ追加※※
洸「よろしくお願いします。あ、宇門さんも…勝手を言って飛び出してすいませんでした…」
デューク「気にすることはないさ。エルシャンクも無事だ」

パイ「よ、洸。元気そうじゃねぇか」
ミア「洸さん、お久しぶりですね」
ランバ「ライディーンとは、地球で別れたっきりだったもんね」
ロール「またよろしく頼む」
忍「けどよ、なんで宇宙に上がった途端、勝手にほっつき歩いてんだよ」
沙羅「そうだね。一人ででも来たなんて、よっぽどの理由があったんだろ?」
洸「…ライディーンが…ここへ向かえと」
ルー「へ? どういうこと?」
洸「……」
エクセレン「あの…ひびき洸くん、ちょっといいかしら?」
洸「ああ、あなたは…。そうだ、俺からも話があるんだ。あの謎の敵…」
エクセレン「!!」
洸「キョウスケさんも声がどうとか言っていた。エクセレン…さんでしたよね? あの人とどういう関係なんですか?」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「どういうって、そりゃヤボだぜ、洸くん」
さやか「ちょっと甲児くん! 黙ってて!」

エクセレン「彼は…」
ブライト(やはり…一年戦争中に起きたあの事故…)
バニング「艦長…艦長、どうした?」
ブライト「…あ、いや、なんでもない、大尉。ひびきくん、いろいろあるようだが、我々は作戦行動中だ」
洸「わかりました。エクセレンさん、話はあとで」
エクセレン「…ええ」
コウ「とりあえず、戦力増強ができただけでよしとするしかないな」
エマ「そうね。…これでコロニーを阻止できる可能性も上がったでしょう」
ブライト「可能性ではない。コロニー落とし…星の屑作戦は100%阻止する…! 全機帰艦せよ」
【戦闘マップ終了】


● アナハイム → No23「策謀の宙域」 へ戻る

● 廃棄コロニー帯 → No24「燃えて走れ姉弟戦士」  へ進む

  ディラド星近海 → No25「魔神転生」 へ進む

  ルナツー内部 → No26「動き出す幽鬼たち」 へ進む

● シーン5 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「第二部 宇宙激震篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。