TOP PAGEへ

シーン4「星の屑作戦」編
自由選択ステージ終了後

【シナリオエンドデモ開始】
ブライト「コロニーが…!?」
ルー「どうしたの、艦長? そんなに血相変えてさ」
エル「勘弁してよ! もう面倒ごとは、一通り片付けたんじゃないの!?」
ブライト「そのはずだったがな…コロニーが…月へ向かっている…!」
クワトロ「まさか…艦長、あの消息不明になったコロニーか!?」
ブライト「うむ…しかし、意図が見えん…なぜ月を?」
バニング「フォン・ブラウンにアナハイム・エレクトロニクス…拠点となる施設は確かにあるが…なぜ急に!?」
コウ「悩んでる場合じゃありませんよ! 早く行かないと…!」

ユリカ「…というわけで、ナデシコもすぐに月に針路を取ります」
ミナト「ロンド・ベル隊って、ほんとに忙しいのねえ」
イズミ「貧乏ヒマ無しぃ~」
ジュン「他に自由に動ける艦隊が無い以上、しかたが無いんだろうけど…ブライト艦長も大変だよなあ…あれ、プロスさん、どこにいたんですか?」
プロスペクター「本社から緊急の連絡がありまして…ナデシコは地球に降下せよとの事です」
アキト「地球にだって? でも今…月にコロニーが落ちそうだって…」
プロスペクター「これは地上の連邦軍からの依頼でもあります。…ミスマル提督直々の、です」
ユリカ「お父さまが? …もうネルガルを通さずに直接連絡してくれればいいのに。可愛い娘と職場で話すのは、照れるのかな?」
プロスペクター「今回の任務の事で、ロンド・ベル隊やガンドール隊に余計な心配をさせないための配慮だそうですが…」
リョーコ「ふぅん…まぁいいや。それで、わざわざナデシコにやらせようって仕事はなんなんだい?」
プロスペクター「資料はオモイカネに入力済みです。ホシノ君…」
ルリ「はい…先日、ロシアに投下されたチューリップから、木星トカゲの巨大兵器が出現。ナデシコはただちに急行し、これを撃破せよ…以上です」
イネス「なるほどね…ガンドール隊はジャブローの奪還への作戦で手一杯…木星トカゲ退治はナデシコに任せる、といったところかしら?」
プロスペクター「本社としても、ナデシコ単独での戦力をアピールするいい機会と判断したようですな」
ガイ「何が理由でもいいじゃねぇか! 木星トカゲどものメカが現れて、今そいつらを破壊できるのは俺たちしかいないってんだろ? これで燃えなきゃ男がすたるぜ!」
ルリ「ヤマダさんは燃えすぎです」
ヒカル「萌え系の本作るのって、難しいんだよ」
アキト「いや、漢字違うし。…余計な話は置いといて…ユリカ、どうするんだ? 月と地球…」
ユリカ「……ナデシコは地球に降下します。アキト…私たちにしかできない仕事をした方がいいと思うの」
メグミ「アキトさんじゃなくて、ブライト艦長に伝えなくていいんですか!?」
ユリカ「う…そ、そうね、メグちゃん。ラー・カイラムに回線つないでください」

ブライト「ナデシコは行ったか…」
バニング「彼らの戦力に頼っていたつもりはないが…ここで戦力が分散するのは痛いな…」
エマ「どうしたんですか? ブライト艦長…緊急招集だなんて」
ブライト「…みんな集まったか。ラー・カイラムは月に向かっているコロニーの阻止に向かう!」
勝平「月に向かってるって…コロニーが月に近づいたら、なんかまずいのかい?」
クワトロ「向かっているという表現が穏やかだったようだな。ジオンが月にコロニーを落とそうとしている。これを止めねばならん」
ジュドー「月にコロニー落としぃ!? なに考えてんだよ、ジオンの奴ら!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「まったくだぜ、ふざけたまねしやがってよ」
さやか「でも月って…この前ベガ星とか、ジオンとやりあったばかりよ?」

ミア「地球をあきらめて月を…ということでしょうか?」
コウ「何の理由もなく、月にこだわるとは思えないけど…」
ランバ「そう言えば、デュークさんも気にしてたよね…」
パイ「ん? あぁ、ベガ星連合軍のことかよの?」
亮「…奴らの目的は地球のはずだ。その連中がなぜ月にこだわっていたのか…」
ロール「そうですね…ギル=バーグなんて、結構地球に降りたりしているのに…」
雅人「直接地球を襲撃することも、ベガ星連合軍もできるはずなのに…やっぱり、なにかあるんだよ」
ジュドー「ベガ星連合軍の思惑よりも、今は月の方が問題だぜ!」
エクセレン「またフォン・ブラウンに行くって、艦長言ってたわねえ…とりあえず迎撃でしょ」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「迎撃ねえ…」

ジュドー「方向変えるだけなら、ミラーとかぶっ壊せば、軌道がずれるんじゃねえの?」
ルー「コロニーの回転にぶれを生じさせれば…可能ね」
忍「まあ、まだ手近で良かったぜ。フォン・ブラウンに着いたらとっとと出撃だな」
ランバ「ショッピングの時間くらいないかしらねえ」
エクセレン「あきらめましょ。それに、値切ってる最中にコロニーに落っこってこられても困るじゃなぁい?」
ランバ「…値切るんだ」
沙羅「ブライト艦長。さっきナデシコの姉ちゃんと話してたみたいだけど、月に着いてからの打ち合わせかい?」
ブライト「ん…そうだな、まだ伝えていなかったな。ナデシコはロシアでの緊急任務のため、地球に降下する。月での作戦は我々のみで行う」
恵子「地上での任務って…ガンドール隊のみんなはどうしているんですか?」
クワトロ「ガンドール隊はジャブロー攻略へ向けて手一杯…今ロシアに急行できるのは、ナデシコしかいない状態だ」
忍「けっ…葉月のおっさん、教え子に助けられるとは思っちゃいなかっただろうな」

ガトー「ロンド・ベルがフォン・ブラウンに入ったか…」
シーマ「そのようだねえ…さて、踊ってもらうとしようか…。少佐、あんたはあんたの仕事をしておくれよ」
ガトー「言われるまでもない」
シーマ「…フフフ、私も間に合えば手を貸してやるよ、それに…ちょっとした仕掛けをあの街にはしておいたからねえ」
ガトー「仕掛け…?」
シーマ「フフフフ…お楽しみさね」

ブライト「な…なんだと!? コロニーが!?」
クワトロ「どうした、艦長…こ、これは…!?」
バニング「コロニーが…月の軌道から外れているだと!?」
コウ「そんな…このまま行くと…コロニーは月の周回ルートを外れて…」
ジュドー「ん…? どうなるんだ、これ?」
ルー「もう、なに騒いでんの? いいじゃない、外れてくれたんなら…」
エル「ちょっと待ってよ、ルー! これって…このまま行くと」
クワトロ「…地球へ向かう…!」
ブライト「各員に地球連絡っ! はめられた! ジオンの目的は…ここで我々の足止めをすることだったんだ!」

忍「なんだぁっ!? コロニーが?」
雅人「え!? それってどういうこと!?」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「なんでも、月の周りを一周して、そのまま地球へ向かうルートなんだってよ!」
さやか「まずいわよ、まんまとだまされたんじゃ…」

ロール「どうやら…そうみたいですね」
ランバ「もうっ! 月から外れるって聞いて、改めてお買い物でも行こうと思ってたのにぃ!」
沙羅「…そのかっこで街をうろつくつもりだったのかい…?」
エクセレン「まず外出着を買うために、お買い物に行かなきゃねえ」
雅人「ま、そんなことより…じゃあすぐ出撃ってことだね!?」
パイ「ちっくしょう、手の込んだまねしやがる!」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「くそ、ろくに補給もできなかったぜ」

ミア「準備をしましょう。地球にあんなものを…落とすわけにはいかない…!」
忍「やってられねえぜ、くそったれ!」
沙羅「まったくだね…あれ、亮?」
亮「…よし、これでいいだろう。忍、ダンクーガの調整は間に合った。…イーグル、モス、ライガーにクーガー…アグレッシブ・ビーストモードが使えるぞ」
雅人「え!? 地上では調整不足でまともに動かなかったけど…よく間に合ったね、亮」
亮「ああ…地上で改造をしておいたのが吉と出たな。思ったより苦労しなかった」
忍「よっしゃ、あとはとっととコロニーに追いつくだけか! やってやるぜ…!」
アグレッシブ・ビーストが使用可能になった

葉月「馬鹿な…コロニーが!?」
アムロ「ブライト、どういうことだ!? いまどきコロニー落しをやろうとしても、早い時期にわかるはずだぞ!」
ブライト「…はめられたのだ。デラーズ・フリートに! 我々はこれからコロニーの落下阻止のために動く。時間がない」
カミーユ「ブライト艦長! 落下予測地点は!?」
ブライト「おそらく…ジャブローだ。未知の軍に押さえられているのが、ハマーンとしても面白くないのだろう」
エクセレン「うわあ~、地上は気が気でないでしょうねえ…」
勝平「そりゃそうだろ、じっちゃんも心配してるだろうなあ」
恵子「勝平! そんな弱気じゃだめでしょ!」
ミア「そうです…そんなことはさせない…」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「大介さん…間に合わねえのかよ…! 地球がやべえんだよ…!」
さやか「甲児くん…」

ブライト「…わかりました。助かります…では、合流ポイントなどは追って連絡いたします」
葉月「我々もただちに宇宙科学研究所へ向かいます。では…」
〔通信を着る音〕
エクセレン「あら、話しているうちに、なんだか話がまとまったみたいね」
ブライト「あぁ、次の作戦には間に合わないかもしれないが…葉月長官が何体かのロボットを送ってくれるそうだ」
雅人「へぇ、長官もイキなはからいをしてくれるね」
忍「まったく…ガンドール隊だってギリギリの戦力だろうに…無理しやがって」
沙羅「…あんたらしい心配のしかただよ」
ブライト「他にもいい知らせがある。デューク=フリード…宇門大介君の傷は完治したそうだ。彼とマリア君も宇宙に上がるメンバーに入っている」
※※甲児が宇宙へ来た場合のセリフ※※
甲児「大介さんが!? そうか、大介さん…よかった、治ったのか…」

ボス「じゃあ、大介が戻ってくるまでに、さっさとコロニーを止めるんだわさ!」
クワトロ「そうだな…今は一刻を争う。急いだほうがいい」
宇宙太「けどよぉ、地球に向かってるコロニーに追いついても、あんなデカイもんどうやって止めるんだ?」
恵子「そうね…いくらマジンガーやザンボットのパワーでも、コロニーを壊すのはとても無理だわ…」
クワトロ「確かに、破壊してしまうのが一番いいのだろうが、現実的ではない…」
ジュドー「なんか考えがあるみたいじゃん、クワトロさん」
クワトロ「コロニー落としの最大の問題は、落下軌道に乗る直前の姿勢制御だ」
勝平「へ? なんだよ、どういうこと?」
エクセレン「ようするに照準あわせよ。…ああ、そうか! コロニーには最終調整用の…」
クワトロ「そういうことだ、エクセレンくん。コロニー上には、姿勢制御用のパルスエンジンが何基か残してあるはずだ」
バニング「コロニーに直接取りつき、そのエンジンを使って軌道をずらす…危険すぎないか、大尉?」
コウ「バニング大尉、でもそれしかないと思います…!」
クワトロ「現実問題として、やってやれないことはない」
ミア「なんだか慣れてるって感じですけど…やったことあるんですか? クワトロ大尉」
クワトロ「…さあな」
ブライト「よし…これよりラー・カイラムはフォン・ブラウンを出港、コロニーを追う!」
【シナリオエンドデモ終了】


● 隕石群 → No18「ジェットよ、双殺剣を破れ」 へ進む

  ディラド近海 → No19「ディラド、覚醒」 へ進む

  ゼダンの門内部 → No20「新たなる侵略の手」 へ進む

  月近海 → No21「錬金術師の想い」 へ進む

● フォン・ブラウン → No22「楽園への帰還」 へ進む


◆ 「第二部 宇宙激震篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。